忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだと
ep18のアニメが80%完成したので、一旦ムビメカで繋ぎ合わせて発行しようと思ったのですが

何コレ何DEコウナルノ>(・∀・)

18_1.PNG

劣化はまだ分かるけども
色www何濃くなってんだよwww



何かやるせないですね。
こうだ!と決めた色が、ちょっと濃くなっただけで変に悔しい。



最近また寒くなってるせいか、母と兄が風邪で倒れてしまいました。
いつもは看病される側なのでいまいちわからなかったのですが、看病する側って凄く大変。
しかも同時に2人とか、順番決めて倒れて欲しかった。←
兄は回復したけど母がまだしんどそうです。皆様も風邪にはお気をつけ下さい。

拍手

PR
小学校の
アニメ完成間近でエラーが出たので
グレて昔描いてた漫画を読んでみた。掃除の時に見つけました。

小5~6くらいの時に連載(って勝手に言ってた)してたやつ。3巻の途中で終わってます。

◆あらすじ

魔王の呪いで大人が子どもになるという、魔王なにしてんだよwとツッコミたくなる謎な呪いを掛けられた村から始まる。
その村の子ども(子どもは子どもだから呪いが効かない)が魔王を倒しに旅にでるという話。
その子どもの父は伝説の父(何が伝説なのかは不明)なのだが、本当は神と天使の間に生まれた神の子だという。
魔王が現れて危険を察知した産みの親は、地上に降りて赤ん坊の主人公を伝説の父(笑)に託す。
それを旅の途中で知った主人公は泣きながら「ありがとう」と何故か礼を言う。

仲間の過去の話が8割。しかも仲間は唐突に現れて勝手についてくる。

仲間の一人が魔王の裏切り者で、眼鏡を取ると美形になるという古い設定。服を脱ぐと死ぬらしい。目を細めると目が光るらしい。

ボケると必ず誰かがひっくり返っている。

展開が凄く早い。

一番謎いのが「水下星人(スイカせいじん)」という音読み万歳な私のPN。
当時なんでこんな名前を…苗字が水下って訳でもないのにw友達誰も呼んで無かったしw


そんな感じで色々カオスなんですが、見てて何だか懐かしくて楽しかったです。

ちなみに画像で毛布着て寝てるのが主人公、女の子はヒロイン。




拍手

1フレーム
ep18アニメの一部を公開します。

79f1d5d4.png
ジタンの目で1時間くらい掛かった気がします。
ペン入れ?の時に良い感じのが描けなくて
「こんなに可愛くない」とか「こんなに格好よくない」とか

で、こんな目になりました。


ビビの帽子にいつも苦戦します。尖がり過ぎず、しなり過ぎず。

でも動きの方は細かく見たらおかしい所もありますが、全体的に見たら綺麗に動いてるので良かった。
この動きをチェックする時がアニメ作りで一番楽しいです(*'-`*)

手順としては
背景→線画(下書き)→線画(清書)→線画のみで数フレーム描き、動きのチェック→着色→影→光→細部チェック(はみ出てないかとか)→動きチェック

いっぱい描いたけどやってみると案外あっという間です。楽しい時は夢中で時間を忘れてしまうので(笑

今のところ背景を描く時間だけが苦痛です。
絵の具とか着色が苦手なんです。いくら線画が綺麗に描けても、いつもそれでぶち壊してしまうというか。
木から練習することにします('・ω・`)

拍手

ベタ!そしてピカ!
CGでベタフラッシュに挑戦。
難いよ畜生。
beta.JPG


使用:oc4.5




拡大やら縮小を多様するという適当ぶり。だって線描くの凄くめんどry
遠目で見たらぽく見えるので、これで良い事にします。

ep17のアニメ、静止画のみ完成しました。
あとは動かしたりするだけです。
すっごい適当感がありますけどごめんなさい
おいちゃんはもう力尽きたんだ…。

音声・アドリブの方は思いっきり手つかずです。全然浮かばないしやる気も起きないorz
こうハッキリ言うのもどうかと思うけど、嘘こくよりはマシ…ですかね。
全体的な完成度を言うと15%くらいです。

で、前回うpからもう一ヵ月経ったんですね…何これ、早…くない?
気がつけばもう12月ですよ、そして気がつけばお正月ですよ。
1日が早いです。気がつけば朝が来て、気がつけば夜が来て、気がつけば明日が来て。

そんなことより、前に「これからペース戻して制作します」とか言ってましたね
実行出来ずごめんなさい。もう●●しますとか言いません。守れません。
出来た時に「出来た―」と報告するだけにします。
本当に申し訳ありません。

何か最近このブログ放置気味ですね
昔は毎日書いてたのに…老化ですね。
楽しみにして下さってる方には申し訳無いです。
なるべく毎日書きたいんですが…書くネタが無いry

拍手

うわー
000656.jpg







下書きですが

うわー恥ずッ

こんなシーン今まで描いたこと無いので苦戦しました
何このジタンの微妙なアングル…
下書きのくせに2時間くらい掛かったと思う。ありえん(笑)

CMアニメですが、曲をいれると俄然やる気が出ますね。
なんかこう…どんどん形になっていくのが嬉しくて。
ただどうしても15秒にならなくて17秒になったのですが
まいっか。

CMは2、3本入れる予定です。でも商品というか、イメージが浮かびません。
ちなみに今作っているのは口紅のCMなんですが

もしこういう感じのCMはどう?というアイディアがある方は是非知恵をお貸しくだsry


美術の授業もっとしっかり受けておけばよかった…
デザインでこういう商品を考えて広告を作る授業があったんですが
見事に全部サボってました。
先生が嫌いだったんだよ…('・ω・`)←
学生時代は青かったんだZE☆

よし、だいぶ休憩出来たので続き描いてきます。

拍手

たまには
頑張って絵を描いてみる
kuja.jpg









でも疲れたんだZE。

まだまだ途中ですが
ここまででトータル一日は掛かったような気がします。
CGだとごちゃごちゃしてしまって時間が掛かります。
もっとスラッと早く描ける事が出来ればいいんですが。


完成出来たらまた載せます。

拍手

うわぁ…
色々キャラを考えていたのですが、こんなのしか描けなかった…。
というかこれしかしっくり来るものが無かった…。




字汚くて申し訳無いです。

ヘンテコなキャラが溢れるアニメにしようかな…個性的でいいですよね。うん。
と、開き直ってみる。
助吾朗さんは主人公って感じじゃないのでもっと色々考えてみます。

変キャラは女性受けは良さそうだ。キモカワっていうやつですか。
って信じてます。

我ながらこれは良いケツ。

お休みなさい。

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]