忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーだ!

ブラネ女王リベンジ!!

000806.jpg


頭の飾りがよくわからんのですけど
前よりはだいぶ近づいたと思う。



そろそろ制作再開しようと思います。


あと、忍者ブログでも拍手機能が使えるということで早速設置してみました!
トランプらしくハートのデザインで。
拍手機能ずっと欲しかったのでおいちゃん嬉しす。お気軽にポチポチ押してやって下さい。
拍手数はボタンの横に表示されるんですが、なんか不細工だったんで非表示にしました。
そしてコメントに個別で返信できる機能があったことを今更知りました。
時々活用していきたいと思います。

ではでは、今日はこの辺で。
 

拍手

PR
そういえば作業中に
魔がさしたのでブラネ女王を描いてみた。
記憶のみを頼りに。

ごめんなさい、ガチですorz

a3d776f3.jpg
落書きだから。うん、落書きだから。
トゥーンアニメに出てきそうな感じですが

なんかほんともう…ブラネファンの方ごめんなさい。
か…可愛いでしょ?(;'A`,A)

拍手

少しずつ笑窪調教(?)中
マウスピースみたいな、表情筋鍛えて小顔にするやつ。
一時辞めたんですが最近また使いはじめまして、少しずつ笑窪が出来上がってきました。
まだめいっぱい笑わないとクッキリ出てこないけど、いつかほほ笑んだだけで笑窪がゴリッと出る女子になりたいです。
笑窪って指突っ込みたくなりません?そんな欲望を駆り立てるような笑顔になりたい。

只今ep24のアニメを制作中です。
現在カット無しで27分と長めなので、アニメと入れ替えてバッサリカットしようかなと考えています。
ちなみに今のところ一番かっこよく描けた1ショット、ラフ。

9a963dcc.jpg
振り返りのモーションの1部です。
振り返りって結構難しいですね…振り返る毎に頭が小さくなるw
拡大処理で何とかなってますが、髪の毛の揺れ具合とかがよくわからないです。
もうアレだ、いっそハゲろ、でっていう。(ry


アニメを描いてる所為か、アニソン聴きながら作業してます。
GO!!!(ナ/ルトのOP)、テンション上がりますね。
疾/風伝は知らんけど、ナル/トのOPはGO!!!が一番好きです。アニメーションも可愛いですし(イェーイイェーイ☆のとことか)

ちょっと脱線しました、さーせん。
ではでは今日はこの辺で

拍手

じーちゃんどーん!!
000788.jpg
こういう眉髭ふさーん!ってなってて頭とぅるーん!ってなってる
典型的なじ様は普通に描けるようになりました。
レベルアップ!
ダンディーなじ様や美形なじ様はまだちょっと苦戦します。


ep23ですが、全体的なカット編集は終わって16分くらいにまとまりました。
過去記事で触れた御馴染のじ様2人は次回に回すことにします。
話が長いので入れると30分近くになってしまったので…キリのいいところで区切っておきました。
全体的にどんな会話を入れるか等、編集中に思いついたので
録音が出来れば割と早く上げられると思います。
でもあんまり期待しないでNE★

録画の方はフォッシル・ルーの途中まで。まだエーコには会えないようです。
過去記事でおおまかな予定を書いていましたが、「エーコ登場」というのは登場”するだけ”で台詞はありませんでした(笑
一言くらいあるよなーと確認したら「………」という台詞でした。ねーよwww
早く森の奥のあの村にいきたいな。「いつか帰るところ」…感動のシーンです。
村人がみんな可愛いんだ!

拍手

祝・一周年
フルボイスでFF9をニコニコ動画に投稿して、早いことに今日で

*.゚+ヽ(*´∀`*)ノ+゚.*

折角なので無駄に豪華にしてみました(笑


動画数は番外編や前後編も含めて25本。
FF9的にはまだ半分も終わってないんですが、SFCとかだったら一本くらい完結してるかな?ってな感じの動画数ですね。
DISK4枚なので、2枚目終了で折り返しです。今2枚目の真ん中辺りだと思います。
ひょっとしたら二周年・三周年と逝っちゃうかもしれませんが、とりあえずこれからも頑張りますのでよろしくですよー。

これからも見てくれないと始末しちゃうぞ☆
ってキラが言ってました。

記念すべき一周年ってことで、何か描いちゃいましたよ。
fvff9_1thanniversary.JPG

普段はあまりやらないのですが、少しポップな感じに仕上げてみました。
まだ出てないキャラは奥の方に。ごめんね。
個人的に(+U+)とポストが気に入っていますw
字が汚いのはご愛敬。


実は一度PCの電源を間違えて消してしまい、編集データが消えて下書きからやり直し~という事に。
そんな傷心中にコメントを頂いてやる気復活、そして再び描き上げた次第であります。
正直言うと毎度もの凄く励みになっています。ありがとうございました!

記念と視聴者様へのお礼を込めて、フリー配布絵といたします。
気に入って下さった方はご自由に持ち帰ってOKです。

マイペース更新ですが、これからも制作頑張りますね!

拍手

今日の分は終わった
戦闘のアドリブと挿絵を描いて、今日のノルマは達成しました。
あとは録り直す台詞と相槌とか小ネタとか。
全体的な完成度は75%くらいです。

明日は録音出来ない、エンコードで1日消費と考えると
今月録音出来るのはあと3日だけになりますね。
あ、今月中に上げるのが目標だから29日には完成してないと駄目か
てことは2日ですね!

いげるのがぃ?(千葉さん風に)
そういえば仙台貨物知ってるの?とコメント頂きましたが
知ってるも何も、大好きですよw
どうでもいいですが、うさぎverの千葉コスも一回やったことがあります(笑


締切間近に真のパワーが発揮できる人なので、環境が良ければきっと出来ると思います。

ではでは、最後にep20のサムネにする予定の絵を公開して
今日はこの辺でご機嫌よう~
beron.jpg

何のシーンかは本編のお楽しみ。

拍手

アルよアルよ
16a4ece0.png

ep18のアニメが完成したので
(+U+)に可愛く言わせてみた。


本当はもっと描くつもりが疲れたので、違うゲームのプレイ動画(?)で誤魔化した。
なので色々とめちゃくちゃになってしまいましたが、その意味わからんまま突っ走るのが私の動画の味だと思って…ry

最近遊び過ぎて頭のネジがゆるんでしまったのか、はたまた取れてしまったのか、良いのか悪いのかわかりませんが今日も私は春雨食べて生きています。

そんなこんなで月曜から録音に入ります。録音はきっとすぐに終わると思うんだぜ。

銭ゲバ入るまで創作アニメ作ろう。

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]