忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局描いてます
うおー!今月はDISC3終了まで作っちゃいますYO!(要は暇)
あと投稿の容量?がもう0.03Gとかになってました!
一本上げられるか微妙なライン!この駆け引き滾るぜ!
遂に…私もプレミアムになるのですね…プレミアム…なんてドキドキする響きなんだ…まるで恋のようだ…
ウェブマネーあったからそれで3ヶ月間仮初のプレミアムになります、
premiumIBARAKO!わぁカッコイイ!!


それと、イラスト等もう作らないとか言っておきながら
どうしても描きたい部分があり現在制作中。
ここばっかりは…ちゃんと仲間になるシーンなので描写したい…!(微ネタバレ)
と言いつつ背景は10分クオリティの適当丸出しで御座います。


さすがにこれは適当過ぎるので更に10分で少し描き足す。



ディティールって大事
にしたって雑ですが、何となく見れればそれでいいので完成にする
凝りだしたら…おいちゃん…手が///止まらなくなるから…///ぐへ///

普段絵を描くときは2倍のサイズで描いて最後に縮小してるんですが
今回は原寸で描いてるので作業の早いこと早いこと!
その分塗りがはみ出てることはみ出てること!!
でもエンコードしたら画質下がるから気にならない大丈夫
あ、でもプレミアムになったら40Mに収めなくていいのか…てことは画質上げられる…誤魔化せない…ガッデム!!!!!!!!
いや、綺麗に丁寧に描けばいいだけなんだけど。楽がしたいお年頃。
ではでは、次の絵も張り切ってはみ出していきます。

拍手ありがとうございました!

拍手

PR
フォルダ整理に

過程やボツ絵とか晒してみる。
興味のある方はつづきへ。

ep28は録音ができればすぐ完成できそうです。
でもGW録音できるか微妙
今のところGWの予定は「引きこもって漫画描く」しか無いっていう
充実してるんだか寂しいんだかw

拍手有難うございました!

拍手

拍手素材

何種類か作ってたので、もし使いたい方がいらっしゃいましたらご自由にお使い下さい。
とりあえずカテゴリーはイラストが一番近かったからイラストで。

トランプ柄。背景透過済み。
◆黒ver
clap_clover.gifclap_dia.gifclap_heart.gifclap_spade.gif

◆赤ver
clap_dia_r.gifclap_heart_r.gif

使用報告・リンクはフリー。
原型留めないくらい加工してもOK
自作発言・直リンクはご遠慮ください。

拍手

らふ

とりあえず今こんな挿絵を描いています。

26.jpg

帽子描くの難しい…。

漫画とかでも殴るシーンを描くのが好き。殴られてる人の表情を描くのが好き。
いや、だからって別にSとかじゃないです。

ブログテンプレート作りたい。

拍手有難うございました!

拍手

自画像

作業の合間、気分転換に自画像を描いてみました。

prf2.png
やば…凄く似てる。
家に帰ったら大体こんな感じだもの。


嘘、ほんとはこっち。

prf3.png
嗚呼もう…凄く似てる…。
朝起きると大体こんな感じだもの。
修学旅行の朝はみんなビックリしてたね、いやー、こっちがビックリだよ。
先生一般人だと勘違いして出席取ってくれなかったからね。


…さて、沢山遊んだのでそろそろ作業の方に戻ります。


実は今FF9の他に同時進行で違う動画も作成しています。
ボイスブログで触れた「単発でもいいからやってみたい物があって~」ってやつです。
ゲスト様もお誘い出来ましたし、張り切って制作していこうと思います!
でも先に上げるのはFF9だと思います。
どちらも楽しみにお待ち下さいね(`・ω・´)

拍手有難うございました!

拍手

ラフ公開
特に書くネタが無いからラフ公開します。

000826.jpg
000827.jpg
000828.jpg
久々によめを描いた気がします
このラフはどういうシーンなんだろーと、本編をうpするまで想像して楽しんで頂けたら嬉しいです。
それでいざ想像と本編が違っていたり、想像通りだったりしたら面白いかもしれません。

今後もネタに困った時とかはラフ公開しようかな。。

続きは拍手のお返事です。
拍手有難うございました!

拍手

思います
念願のSAIのライセンスを買ったZE!!
近くにファミマ無いのでずっと期限切れてたんですが、やっと購入することができました。
保存できる!しかもこれフォトショにも対応してるんですね…!凄い!フォトショ欲しい!
あとwikiを見るとSAIでもアニメが作れるみたいで、そのページに載ってたサンプルの自主制作アニメがまた凄くて楽しくて…!めっちゃ感動しました(*'A`*)
私もいつかオリジナルでアニメ作りたいと思ってるんで、その時はSAIを使ってやってみたいと思います+゚
(慣れればフルボイス用のにも活用していきたいです)

今まで1.0.0を使ってたんですが、1.1.0にアップグレートしたら線描写がやたら遅くなってしまって。
1.0.0を持ってる人を探すのに苦労しました…幸い見つかったので安心です。
そんなこんなで、購入記念にクジャを描いてみました。
kuja.png
調子乗って髪つやつやさせすぎた…。
やっぱSAIは描きやすいですね、楽しかったです。

あ、あとふと思ったんですが、
フルボイスについて、あんまり過疎過疎言わない方が良いように思いました。
過疎ってるのは実況とかも同じだろうし、それに過疎って「つまらない」ってイメージが付くと思うんですよね。
「フルボイス過疎なんすよーwだからみんなで盛り上げね?wチェケラ!?www」
って感じで明るく言うならまだしも、
「フルボイス過疎なんで…あの、誰でもいいから新規さん募集してます。真剣に。だからみんな無理にでも見てね、待ってます…。」
みたいな感じで必死過ぎると(↑は極端な例ですが)、何も知らない新規さんドン引きするんじゃないかな…と思いました。
だから「過疎だから●●やってみた」とか、いちいち過疎付けなくて良くね?と最近思うようになってきました。
あくまで私の意見?なんですけどね。
てかどうでもいいけど「思う」使いすぎだな私。ほんと、そう思います、思ってます、思う。

てことで、何だか支離滅裂ですが言い逃げして作業の方に戻りたいと思います

拍手有難うございました!
続きは拍手のお返事だと思います。

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4
 top next
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]