忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

単調作業に
正直飽きてきている

と言うのも現在、一気にカット編集・一気に録音…という感じでやっているので
結果、編集に何時間も自分の声聴いてる訳ですが、飽きる。
誰か別に人の声なら延々聴いてられるんでしょうけど、自分の声は飽きる。AKIRU。
DISC4からは「一気に作戦」やめて、「こまめに作戦」にします。
一個終わったら次の作業に移って新鮮さを取り入れる最先端スタイルにする。
アタイ、最先端を生きる。

そうそう、DISC3までカット編集終わりましたよ!
いよいよ残すはラスト、待たせたなDISC4!待たせたなペプシマン!

実は初期の、DISC1やってた頃からずっとやってみたかったことが有りまして、、
ラスボス戦のメンバー投票!
いやだって…8人も居るんだよ…選べないよみんな入れたいよ…
でも、最後に誰がパーティーに入るのか誰にも(私も)わからないって面白そう!
っていうのが一番の理由で、
いよいよそれが形に出来るのか…と思うと一人悶々とせざるを得ない昨今なワケですよ奥さん。

DISC4突入出来たらこのブログと、マイリストにアンケートのURL置きたいと思いますので
もし良かったらポチッと、最終戦決めて欲しいキャラを押してあげて下さい。
ラヴ・こっちみんな・ワロスWWWの声つらい御三家が揃ったら多分(喉)死ぬけど、その場合もちゃんと忠実に反映致しますので!
私への嫌がらせを軸として其の辺をプッシュして頂いても構いませんバッチコイ!
レンタル出来るところ探さなきゃっ、いやその前に動画制作を。

あっ、プレミアムは4月からなろうと思います…あっ、増税で料金変わったりする…のかな?
あっ、じゃああの、31日に、なります、へへっ///////////////
何分初めて♡なので登録の仕方とかイマイチ把握してないですけど、とりあえず、あの、頑張ってクリック♡しまくります
ダブルクリック♡とかをこう、巧に使いこなしてみせます。
そして翌1日にep47うp致しますね。
そして一週間毎に続きを、とりあえずカット編集済のep51まで上げていければいいなぁと。
そんな感じで思っている次第です。

深夜のテンションでつい長くなってしまった申し訳!おやすみ!

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

PR
工事終わってた
先月末に、ご近所さんの工事が終わりました
窓からおじさんが見えないことに一抹の寂しさと安心を抱きつつ
久しぶりの収録を再開しました。

久々なせいか設定がおかしくなってて音割れヘヴンへようこそ状態に。
結構長い時間録ったのにそれで全部ダメで、怒りの余りイヤホン握りしめましたが
途中でバルス!って叫んだら楽しくなってどうでもよくなりました。
よくよく見ると録音ソフトのマイクボリュームが最高潮になってたので、それを直して解決。

二回目の収録は無事音割れなく終わり、これから編集しようかというところです
先月投稿できなかった分を取り戻さねば…色々厳しそうですが頑張ります

ムービーシーンが多いのもあって、今回から初心に戻って「動画を見ながら録音」しているんですが
(最初の頃、ep15くらいまでは動画見ながらほとんど一発録りしてました、多分)
なかなか…タイミングを合わせるのが難しい…
でも動画を見ることでモブの動きとかも見えるんで、アドリブが増えていいかもしれません
あと間違えると巻き戻すのが面倒だから、噛んだまま進めたり(待
何だかほんとに初心に戻った気分です。
これに慣れたら最初の頃のペース取り戻せるかもしれない!と思いつつ、私は今日も噛みまくります。

拍手ありがとうございました!

拍手

番外編制作スタート
ep33、福音(ふくいん)のご指摘有難うございます、は、恥ずかしい…//
いやぁ…収録中・編集中、まったく気付きませんでした…

音を「いん」と読むことに…

いかん、アホであることが露呈してしまう
えっ、もう遅い?既に知ってた?いやいや、大丈夫だ信じろ、己を信じろ

さて、以前作ってた番外編3の音声が残ってたので聴いてみました
(前々から番外編作ってたけど、前過ぎて思い出せないので今新たに作り直しています)
当時はあまり納得いく出来じゃなかったんですけど、久々に聴くと案外面白かったw
要所要所、台詞を今回に引き継ぎたいと思います

ちなみにそれは、司会を おれのよめと(+U+) で作ってました
よめ司会二回目だし、ってことで今回変えてます
他にも キラとラヴ、アレクサンドリアのギャル兵士(ep19・21登場/多分) verの台本も考えてました
最終的に誰になるかは投稿まで秘密で

もし可能なら没になった前・番外編3の音声をここで公開できたらいいなと思います
勿体ないのでね、あと記事のネタになるのd(ry

台詞引き継ぎにより、台本が割りと早く完成しそうです
なので頑張れば今月中に番外編上げられるかも
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、誠ありがたい限りです…!

拍手ありがとうございました!

拍手

小話

プラグインに掲載した制作状況表、今更ですが新しく記事書いて一番上に表示しておいた方がいいような気がした。
更新したらRSSに反映もされるし、てことであとで書いときます。

シュガーダディーのコメントでメタモルに反応して下さった方がいて嬉しいです。
ロリィタファッション大好きですよ!
BABY、メタモル、イノワ辺りが好きです。
ちなみに撮影で使ったのは小花柄のレース手袋です

昨日動画の尺を削る為に動画の撮り直しをしてたのですが、
テレビが液晶に変ったのが関係してるのか動画サイズが320×240になってまして…
それを拡大してエンコしたのでやや画質が劣化してしまいました
FLVにエンコする時更に劣化するから大丈夫かー。とお気楽に考えてますけど、後々テレビの設定とか色々見ておこうと思います、んー…単にDVDの問題なんだろうか。まぁいいか…
そんなこんなで再生時間は24分→21分に削れました。やったNE☆
てことで、削った3分の内喋る予定だった台詞を載せておきます。

で:崖をぐるーっと回って、えっとベロン、どう行くんだったかな
ベ:西へ、東へ♪
で:どっちやねーん!もうええわ、
で・ベ:はい、どうもありがとうございましたー
全:…
キ:なにやってんの?
で・ベ:あ、いや、えっと、その…
キ:ねぇ、なにやってんの?
で・ベ:…すみませんでした
フ:あ、ねぇ、あそこじゃない?盛り上がってるところ
で:あそこが、盛り上がってるだって!?
全:なに言ってんの?
で:いや、今のはほんとごめん
ベ:何か今日のでっていう。はふわふわしてるアルね
全:おまえが言うな!


なんかいまいちです…、いまいちだから削ったってのもあります(苦笑

ではでは今回はこの辺で、
拍手有難うございました!
続きは拍手のお返事です

拍手

台本もどき晒し
台本というか部分的に台詞書いてるのでメモ書きの方が近いかも。
過去のepのメモ帳、改めて見てみたら録らなかった台詞や全く違う展開だったりして
面白いかなーと思ったので晒してみます。

キャラ名は一文字目で表記(でっていう。→で)
ep17
ep19
ep21
ep24
最後のはリテイクする台詞をメモってるだけです。

一部漢字間違ってたり場面がわからなかったりで混乱するかもしれませんが、楽しんで頂けたら幸いです。

最近は絵や漫画の勉強に熱を入れてるので動画制作はあまりできていませんが
ep27はカット編集終わり、番外編3もちょっと作ってて絵を何枚か描いてました。
後でプラグイン欄(→)に制作状況のテーブル作ってみます、参考程度に。

今ペンに慣れるようにとにかくGペンで色々書(描)いてます。
次は背景練習せねば!
ペン慣れしたら新しい漫画描くんだッ!良い感じの話が出来たんで早く描きたくてウズウズしてます…!
最近絵や漫画を描くのが楽しくて仕方ないです、練習も勉強も楽しくて。
何だか学生時代に戻った気分です。

拍手有難うございました!
続きはお返事です。

拍手

ピッチ変更を使っているキャラ
何となく公開しちゃいます。
真実を知りたくない方は見ない方がいいです(大袈裟)

拍手

でしゃばっている
ep20、5%くらい録音出来ました
で、イヤホンで聴くと工事音が結構入ってるんですよね
特に今シリアスな場面なので、

/ガチャーン\
お「フラットレイ様…」
    \ドカーン/

ってなってて酷いのなんの

5%ほどはそれでボツになりました。
殺れ殺れだZE☆
あ間違えた、やれやれだZE☆

ネタのとことか、普通な場面のとこだとそのまま気にせず使うんですが
今回はシリアスかつ、やりたかったシーンなので
ちょっとだけ気を配りたいのです。

ちなみに今回の録音、鼻がツーンとするくらいで何とか泣かずに録音してます。

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4
 top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]