忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピッチ変更を使っているキャラ
何となく公開しちゃいます。
真実を知りたくない方は見ない方がいいです(大袈裟)

拍手


・アレクサンドリアの人達(何故かおかまに仕上げてしまった)
・バクー(-3くらい?(いつも適当です)
・フラットレイ(-0.5くらい)
・ブルメシア王(-1くらい)
・こっちみんな(調子の悪い時のみ-0.3)
・ブランク(同上)
・ギザマルーク(適当)

他…居たっけ?
ヘリウムはだいたい+5くらいだったと思います。適当です。

初期の頃はほぼ全員ピッチ変更を使っていました。
最初からピッチ変更無しのキャラはベアトリクスとパックとブラネしか居なかったと思います。
あ、あとルビィもそのままです。

声の演技をすることに2~3年のブランクがあり、大声や声色を変えることが少々というかかなり下手になっていました。
一応録音の際少し声を変えたりしてたのですが、いざ聴くとみんな同じだったんですよね。
で、ヘリウム声を作る事は可能なんだろうか?とAudacityを色々いじっていたらピッチ変更を発見。
これだ!と思い全部加工しep1うp…という具合です。
だんだん慣れてきて加工をしなくなったのはep6辺りから。この頃こっちみんなはまだピッチ変更離れ出来ていません。
こっちみんなはep8くらいでしょうか。

どうやって声を作っていったかというと、「ピッチ変更した声に似せていく」です。
地声がドなら、でっていう。はラです。声を二つ下げればでっていう。の出来上がり!
フィオナはファでキラがミ、こっちみんなは下のファかな?ってなイメージで合わせていくと、案外違和感なく自分の声に変えることが出来ました。
それからどんどん自分のものにしていく、っていう感じです。今は大体の声は無理なく出せるようになりました。
おっさんとか幼女はまだキツイですが(苦笑)

やはり全部の声を加工するというのは面倒臭くて時間がかかりますし、他のうp主様方が自分の声でやっているのを見て凄いなー、良いなーって思ったんですよね。


そんな感じです。

うわー、長くなってしまって申し訳ありません。
PR
comments**
- 358 - 357 - 354 - 353 - 352 - 350 - 349 - 346 - 343 - 342 - 341
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]