忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ep20うp


戦闘のアドリブ、もっと真面目にやるつもりだったんですが…暴走が止まりませんでした、サーセン。
反省はしてそうでしてません。

内容がアレなので13:30くらいにうpしたかったんですが、もう出来てるのに明日まで焦らすのはちょっと気が引けました。
それにうpした時刻なんて誰が興味あんねん!って感じですもんねw

以下ネタバレ・解説

拍手


◆名前のせいで昼ドラみたいなお話に。初めてプレイした時「ちょっ」ってなりました(苦笑

◇今回の戦闘、(+U+)の無駄トランスをどう利用するか考えてたらこうなってしまいました。
全然戦闘と関係ない。
図1の画像は魔法陣グルグル13巻から激写しました。
晩御飯を「大好物だぜー!」と叫んで残らず食べる。というネタを拝借しちゃいました。

◆モプリからの手紙(スティルツキン)
屁です。屁といっても腕で出した音ですのでw
私の動画でスティルツキンは屁キャラということになってしまっています
スティルツキンファンの方、ごめんなさい。


◇入れたかった、入れ損ねた小ネタ
→いいですとも!
 元ネタ知らないので下手に入れるのはやめておきました。
 オーディンの台詞かなんかですよね?FF4?FF5?(違ってたらごめんなさい)

→デュアッ!(ウルトラマンの掛け声?)
 黒魔道士兵に飛び移る?時にデュア!っていう掛け声を入れようと思ってたんですが
 エンコード全部終わってから入れ忘れてたことに気が付いたっていうorz
 今後のジャンプや飛び降りるシーンなんかに使っていこうと思っているので、地味にお楽しみに。


今回結構キラ活躍したかも?「馬鹿か!」は使いやすくて好きですw
PR
comments**
おつかれさまです^^ 
いつも楽しみにさせていただいております^^

いいですとも
は確かFF4のゴルベーザの台詞です
どうでもいいかもしれませんが、一応(^^;
** 2009/04/28 20:33 | Posted by スチール
おつかれさまでっす 
お疲れ様でした!
ムービー中のブラネはすごかった・・・
よくあると思うんですが、キャラを演じてるときに
表情・・・?顔の目とか口とかがそのキャラっぽくなりませんか!?

それを想像してブラネのときに当てはめてしまって
oh....ah....

結構UPがはやくて嬉しかったです!
次もがんばってくださいね!
** 2009/04/29 12:02 | Posted by とん
マタデーだったかな? 
うp ありがとうございます。

図1にはまってしまったkaruraです。
グルグルが大好きなので本当にもう。。。最高です。

(+U+)があの理由で居なくなる設定がいいですねぇ~
空に行くってなんで分かるんだよ~ って突っ込んだ記憶がありましてw

次はNG編ですよね。。。
茨子さんが思っているより聞いているみんなが楽しんでいると思うので、なんでも入れちゃってくださいww待ってます!!
** 2009/04/29 14:42 | Posted by karura
有難うございます 
>スチール様
初めましてこんにちは、茨子です。
いつも動画を見て下さり有難うございます^^

ゴルベーザというキャラの台詞だったのですね!
御指摘有難うございました、入れなくて正解でしたね…w
いやはやお恥ずかしい(ノA`;)

>とん様
ブラネ凄かったですか!有難うございます!
表情がキャラっぽくなる…ありますありますww
私の場合口だけがキャラに似ていくので、余計恐ろしい光景になっていると思いますw(目が死んでる)

次回も張り切って制作していきますので、うp楽しみに御待ち下さいませ(`・ω・´)

>karura様
動画を見て下さって有難うございます!
そうです、マタデーですwグルグル大好きとのことでとても嬉しいです(・∀・)+゚な、仲間!
みんなが飛んでったのを見てそう思ったのでしょうか、確かに何で分ったんだって感じですねw

なんと!では使えそうなものは片っぱしから入れていこうと思いますw
番外編楽しみに御待ち下さいませ(`・ω・´)
** 2009/04/29 16:36 | Posted by 茨子
- 361 - 360 - 359 - 358 - 357 - 354 - 353 - 352 - 350 - 349 - 346
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]