忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラスト5話
DISC4のカット編集が大方終わりました
寄り道はしないことにして、残り5話で纏まりそうです
(撮影外ではガンガン寄り道しました)
残り約2週間で5話…トキめく厳しさ!
しかし6/1に最終話上げたいので頑張ります

作業配信なるものも初挑戦してみたかったんですが、このスケジュールだとちょっと厳しそう
前にも書きましたがずっと自分の声聴いてると飽きてしまって
「ちょっとした刺激が欲し…あっ、配信とかデュフッ!」
とか考えてました。51作ってる時。
私得でしかない作業配信、出来そうだったらコッソリやってみます
音声の調整とか加工とかをボソボソ独り言呟きながらやるっていう、
非常にうるさそうでマニアックな感じ

ラスボス戦のアンケート、ご協力いただき誠にありがとうございます!
結果を一足先にチラリズムしてみたところ、個人的にビックリな結果となっていました
わくわくします、ドキドキします、ありがとうございます
締切は今週末土曜の24日に決定致しました。
それまで引き続きあらゆるものに興奮しながら作業していきまフゥー↑↑

拍手ありがとうございました!

拍手

PR
区切りに悩む
無事予定も終わり、借りてた漫画を読破し、ゴッドイーターも引き継ぎミッションクリアして、
ようやく動画制作再開することができましたヾ(*´ω`*)ノ
とりあえず2・3本分の録画が終わって、どこで区切ろうか悩んでるところです。
ep45は前後編にしようかなぁ…大好きなあのムービーの画質を少しでもキレイにしたい…

44は「モグが!ゾーンソーンが!」
45は「シドが!姫が!」

って感じの内容になると思います(だいぶざっくり)

よしっ、カット編集の続きに戻ります!
拍手ありがとうございました!

拍手

慣れてきた、かも
動画を見ながらの収録

所々噛んじゃったり、声の変換がちょっと遅れてしまったりで完全に掴めてる訳では無いですが
でもこれくらいの緩さがあって良いのかもしれない
今回は台本も用意していませんが、無くても意外と何とかなるものですね。
今までのものと比べればクオリティは下がっているかもしれませんが、
私自身は初心に戻った感じで何だか楽しいです。

ep39はエンコが成功したら明日の夜に、失敗したら明後日には上げられると思います
この調子でDON☆DON更新速度を取り戻していきたいですDON☆
勿論、自分自身も視聴者さんにも楽しんで頂けることを第一にDON☆

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

梅雨入りしてるそうですが
全然雨降らないんですけど。も、もう終わったの?
収録しやすくて助かるんだけどなぁ…あと気温も下がるし、てか今日暑すぎる…

ep38前半完成したんですが、今うpすると後半うpまで結構間が空いてしまいそうなので
後半が半分くらい出来上がった頃にうpします。月曜までにはなんとか
そして音割れ問題は完全解決はしておらず、所々でビリビリ言っとります。困った。
設定も変わってないのに何故だろう…マイクの問題?うーん。

そう、後半で出てくる新キャラの声をどうしようかと悩んでおります
ネタ系で行くのは決めてるんですけど、どんな感じで行こうかなと
この類のキャラは声幅が無いのでちょっと悩みどころです。。

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

ややセクシーに
ep33、編集してたら一部セクシー過ぎて目のやり場に困りました
クジャさんがいかんのです…あんなパンt(ry)履いてるから…
残りはそのパンt(ry)の所と、リテイク1つと、音声貼り付けがちょっと。
前半はこの連休中に上げられると思います
後半は音声録るだけ録ってまだ編集してません
が、今月中にはいけると思います

今回ネタ入れてるとこと入れてないとこの差が激しいかもしれない
一箇所にネタ詰め込めすぎて追いつけない感が…散りばめるべきだったかも
しかし編集し直すのはちょい骨なんでこのまま行くYO!ちぇけら!

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事

拍手

やっぱりモノクロ
テンプレート変更しました。あと拍手アイコンも。
変更しても白黒は変わらず。白黒素敵です。

動画の制作状況
◆FF9-ep26
挿絵全4枚完成。
現在おまけの撮影中です。
こそっとボイスブログで言っておりました、
「これから一桁目に6の付く動画におまけを入れる」というものです。

ちなみに撮影状況ですが、キャストの皆様は全く疲労を見せず何度もリテイクに応じて下さっています。
表情を崩さないところに役者魂を感じますね。
私の方は少しでもいい画を録れるように照明やアングルなどに気を遣ってみたり。
といっても素人なので素人クオリティなのは否めませんが…
どんなおまけになるか、是非楽しみにしていてください。
あと1日か2日すれば撮影は終わりそうです。
撮影が終われば次はいよいよ収録。
まだ細部が決まっていないところはありますが、だいたいの設定や台詞は考えてありますので、ぱぱーっとやってしまおうと思います。

で、うp予定日はもしかしたら単発より後のうpになるかもしれません。
なるべく早くうp出来るよう最善を尽くしてみますが、もし間に合わなければ年末うpになりそうです…すみませんorz

◆単発動画
リテイク分の再編集中。
こちらはスムーズに進んでおりますので、予定通りのうpが出来そうです。
あとは編集を終わらせてキャスト様と最終確認するのみ。
キャスト様の演技、本当に素晴らしいので、是非楽しみにお待ち下さいませ!
あ、勿論内容はネタまみれです。私にシリアスなんて無理★


予定が結構詰まっちゃってるので、今年も年賀状やフリイラ描けそうにない…ちくしょぅ、予定爆発しろ!
皆様もご多忙かと存じますが、風邪などには十分気を付けて、元気に日々を乗り切って下さいね。

拍手有難うございました!

拍手

アンケート有り

アニメ40%完成しました!Nive多用しまくってます。
今は次のシーンのアングルをどうしようかで迷っています。

あと、ep24で「うp主風邪?」といったようなコメントをいくつか頂いたのですが、当時風邪は一切引いておりません。
シドがあまりにも咳しすぎたので、勘違いされてしまったのかもしれません。御心配お掛けして申し訳ありませんでした。
動画で咳してる時は、あまりにも喉に負担をかける声を出して、ついむせてしまったりとか
または演技なのでお気になさらずに。

あ、そう…リアルタイムでも書いたエーコの設定なんですけど、これも多分期待を裏切ってしまうと思うんですよね。
嫁の声みたいに段々慣れてくるんじゃないかな…なんて思ってたりもしますが、でもエーコってネタ系に走っていいのかな?なんて不安もあったり…。
や、だって何かほら…この子は酷いことしにくいというか…(何
妥当に、皆様が抱いているようなエーコを演じさせて頂くか、自分の(悪の)気持ちに従ってやりたい放題やっちゃうか…
キラとか嫁とか散々やってしまったので今更感はありますけど、どうだろう…。
もし良かったら、「エーコだけは!らめぇ!」「いやいや、今更www」って感じで、アンケートにご協力頂けたら幸いです。

もしコメントを下さる際は名無しでもOKです。あまりにもダメ意見が多ければ自重致します。
ちなみにどんな風にするかは本編に出てくるまで秘密です。

※アンケートは終了しました。
沢山の投票・コメント、誠にありがとうございました!

続きは拍手のお返事です。
拍手有難うございました!

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
 top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]