忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ミミズのCM
を、今作っています。
今日はダヴィンチコードが放送されていますね!
録画してもそもそと番外編を作っていますよ!
しかもこれ4時間も放送とか、CM分を抜いてもかなり長いですね
映画館だったらケツ痛くてそわそわしちゃうゼ!?

そんなことはどうでもいいんですけども
今日、やっとep21のこっちみんなの叫びが録れました!
リテイクリテイクリテイク、そしてリテイク!の繰り返しでやっと妥当なものが録れました。
妥協したのでとびきり上手いのが録れた訳ではないのですけども(ry
ep21、やっと先に進めそうです!

番外編は台詞を打ち込んで一枚一枚画像を作っています。
そして今最初にも書いたミミズのCMを手がけています。
え?ミミズ?え? と思うかもしれませんが、これはうpした時のお楽しみということで敢えて語りません。
しかしアニメを作るの…何気に久々で、ちょっと手こずっています
いや、ペンタブのカーソルがプルプル動いて手こずっているのですけども…もう寿命かなぁコレ。
XPではちゃんと動きますが、Vistaはちょっと相性が悪いみたいです(vistaアップデートのやつをwacomさんからDLしたんですが全然動カネ('A`)

話が反れましたね、ごめんなさい。
明日までにはCM完成させてみせる!

拍手

PR
頑張りました
ep19、ゲームの台詞部分を全て録り終えました。
残りは戦闘中の喋りと所々で挟む小ネタのみ。
全体的な完成度をいうと70%くらいです。

で、悲鳴ですが…

棒読み万歳(はぁと

無理無理w出来ないっすww近所聞こえるっすwww
途中「声にならない叫び(断末魔みたいな)」のようなものが録れましたが、聴いてて悲しい気持ちになったので消しました。
なんかこう、「なんでほたるすぐ死んでしまうん?」って言われた時のような悲しさに似てました。

今回一番自信があるのは「泣き声」
いばらこは うそなきが じょうずに なった!
上手い人が聞けばまだまだかもしれませんが、ep19の見所は泣き声ということでw

あと最後に「あの方」が出てくるのですが、遠近効果を付けるべきか否か…
リアルにやってしまうとネタ方向になってしまうんですよね。え?何言ってんの?みたいな。
リアルにしたいんですが、流れ的に合わないというか何というか…どうしようかなぁ

何とか前回うpから一ヵ月経つ前にうpしたいです…けどわからないな
録音出来たとしてもいつもエンコードで苦戦してしまうんですよね。


どうでもいいんですが、3月4月と我が家は誕生日が多くてついにケーキ拒否反応が出てきました。
今日は兄の誕生日、今夜は胸焼けナイト☆ケーキは一口で十分よね。ほんとに。

拍手

(no subject)
今日は久々に録音しました
といっても2言3言…
ep19は思いっきりシリアスになりそうです
最初の40%くらいふざける隙がない。困ったなぁ

いっそのこと全員fgfgにしてやろうか
クジャもベアトリクスも無差別でfgfg
ep19はバグりの回!的なw





いや、ないな。




どうでもいいけど最近夜更かし癖がついてしまいました
気がついたら3時とか普通になってきてます。
ゲームしてたり、ほとんどがボーっとしてたり
天井見てたらいつの間にか1時間は経っている
よし、今日は窓から隣の屋根見とこう
…と思ったけど暗くて何も見えん。ありえん。

拍手

録り直し
モグネットとスティルツキンをカットするにあたって、モーグリのところに直行してる今の録画データだと繋ぎ目がおかしいので録画し直しました。
で、戦闘も録り直したので無駄トランスも無くなった。無駄トランスは番外編行きです。
アビリティも調整して、キラのオートポーションを外していつでもリフレクを装備。
なのに誰もキラに魔法を当ててこない…豚蹴るなあぁぁぁ!!!

で、編集したら25分→21分に削れました。20分超えてるけど1分くらいイイよNE!

そんなこんなでなんやらかんやらしてたら録音出来ませんでした。
来週の金曜は確実に時間が取れるけど、それまではちょっとわからないですね


腰痛ッ!コッ!

拍手

うーん
Aviutlでエンコしてるのですが容量がおさまらず、時間がやたらと掛かる(´・ω・`)
違うソフトでエンコ出来ないかとダウンロードしてみたのですが何度もフリーズする

と色々四苦八苦してます。

明日うp出来れば良いのですが…今日はちょっと徹夜して色々調べます。

拍手

頭の中の
思い付いた台詞は録るまで消えません。
テスト勉強の内容は寝たらすぐ忘れるのにヽ(´∀`)ノ

後半は戦闘のアドリブがちょっとメチャクチャになってしまいました。
思い付き、思い付き、で喋ってたので色々噛み合ってない。でも面倒臭いからもういいry

儀式の場面が修学旅行の友達との部屋の会話みたいなノリになってしまいました。
"私が"ではなく、"動画内のキャラ達"がそこに居るような感じに出来たのではないかと自己満足しています。


で、深夜エンコードしてたのですが
5時間とかッwwばっ…ww掛かりすぎだよバーローwww

重い動画なんかをDドライブに移して軽く?してみたら
少しエンコが早くなりました。

昼からまたパソコン起動しますが、ちゃんと40M以内に収まっていればいいけど…(´・ω・`){今は眠い

拍手

声を入れるとまた変わる
フルボイス作ってて面白いなって思った。―今日の日記


そんなこんなで録音は50%終わりました。
工事がだんだん家の前に近付いてきて、ふと庭を見ればツナギにヘルメットのおじさん達がかなり近くで見れました。
絶対聞こえてるよね、ぎゃーーー!!とか言うてたし。
しかもなかなか良いの録れなかったから何回か録り直したし。
それでも良いの録れなかったから明日もぎゃーーー!!言うつもりやし。

むしろ聞け!!的な(笑


声が付くとまたより面白みが増すというか、(自分で何言ってんのこいつプススー☆とか言われそうですが)こう、うまく録れて声も重なった時、キラ{計画通り…。 になった時、すっごい面白いんですよね。

今日録り始め、工事のおじさん居るわ久々で声出しにくいわ納豆一日置いて不味なってるわで、やる気だだ下がりだったのですが
だんだん思い通りのが録れるとテンション上がって来て、結果50%もいけてワショーイ☆

今回思い通りになった所は「●●臭ッ」とアニメの口パクが合ったこと。
すごく思い通りでした、楽しかった。嬉し楽しで一人で爆笑してたナルシストなアホの子です。

詳しくはうpした時に!
お休みなさい

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]