忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しゅみてくと
しゅみてくとって響きが可愛いね。
テクマクマヤコン♪みたいな。


はい、

ep20の編集をしていました。
現時点で22分くらいです。長いZEオイ!
戦闘が長引いてしまって…でっていう。さん盗むの下手なんだy…げほげほ(ry

14分くらいで区切れるっちゃ区切れるんですが、一気にいけるとこまで行っておきたいんですよね。
おまけにネタも少なめになると思うので、ダレるかもしれませんがお許し下さい。

許してくださぁぁーい!!(三浦マイルドさん風に)


叫び・狂気な演技を練習したい今日この頃。

そういえば無駄トランスは今回の戦闘で発動してました
これぞ無駄トランス!!ep20にて、是非吹いてください(笑

拍手

PR
削った
ep18、37分から27分に削れました。
クレイラの幹をカットしまくったら10分も削れた。素晴らしい。
後々アニメとかを入れたりして1分くらい削れるかな?といったところ。
あとNiVEのお陰でやりたいこと(編集)の幅が増えました!
ep18もどんどん合成していこうと思います。
画像や動画を重ねられるだけでこんなに違うとは…!
他にも3色の雪を降らせたり、雨や放電、回転、DQの旅の扉みたいなやつ、色々な効果が付けられます。
開発者様、プラグイン制作者様、支援動画うp主様には感謝感謝です。

興味のある方は↓をどうぞ。

Nive Wiki:nicoae.if.land.to/index.php

お世話になった動画

◆機能紹介など


◆とてもわかりやすい解説動画、初心者向け。

拍手

そういえば
ギル異常wwってあったのですが、レベ上げしてたらあんなことになってました。
ドロップ品のエーテルと原石が99まで溜まったら売りに行ったりとかして。
エーテル高く売れますからねw

でもまさか500万もあるとはww一応ですが、チートではないです。

折角だから合成品制覇しよーう('∀`*)


で、ep18の編集をしてたのですが
何処で区切ればいいのか悩んでいます。
いっそ前半後半で分けるべきか…。
クレイラの幹~街へ行く間でもう20分近くになってしまっているし、
ボスモン倒したらすぐイベントで区切れないし、
フィオナ達の場面へ変わるとこまで引っ張ると30分超えてしまうし

困りました。

とはいえ、イ/ロモネ/ア→め/ちゃイ/ケ→銭ゲ/バで全然編集してなかったんですけどもry
土曜日は観たいテレビがいっぱいで幸せです。

明日色々考えます。

拍手

君ってすごいんだね
Audacityで音を重ねられることを今更知った私。

しかも複数でトラック別に出来るから凄く使いやすいですね。

000729.jpg
こんな感じ



新規でブラウザを開かず、そのまま録音ボタンを押せば下に新しいトラックが現れます。
新たに録音せず、コピーしたのを貼り付けたいならプロジェクトファイル→新規オーディオorステレオトラックでおk。
すでにあるデータを読み込む場合はプロジェクトファイル→オーディオの取り込みで出来ます。

⇔←左上にあるこのツールを使えばズレても好きな所に移動出来るし
midi、mp3も読み込めるし
トラック別で音量や位置(leftとright)も調整出来るし

凄く時間短縮出来ました!君ってすごいんだね!

今までSoundEngineで一つずつ重ねたり、ムビメカで一次発行・二次発行…と時間のかかることをしてましたが
これでこれからの編集が楽になります(*'A`*)

宝の持ち腐れとはまさにこのことですね。これからはちゃんと使っていくZE☆

で、ep17の進行状況ですが
前半は完成しました。あとは後半のアドリブを録るだけです。
あと演技がちょっと残念だったところを録り直したりしたんですが、そしたら発音に何か違和感が…
オラ東京弁さ苦手だぁ。

こっちみんなが今回うるさいです。「ふがー」って難しいね!あと「トット殿」って言いにくいね!何度も「トットトト」になって録り直してました。

後半も調子良く録れれば来週辺りにはうp出来そうです。
↑ので編集スピードはかなり上がったので、あとは喉の調子とアドリブ力!

昨日NiVEで作った合成動画も良い感じに出来ました。
後半は思いっきり遊ぶぞーッ('∀`*)+゚

拍手

折角なので没台本もどき公開
ネタが無いから晒す。

マイドキュメント整理中
ep16のcmにする予定だったチキンラーメンの台本もどき見つかりました

ジュエリーリップは本当は天使のくちびるでした。
何故架空の商品になったかは過去記事に。



◆チキンラーメンCM

よめとベロンが無言でずっとラーメンを食べてる

べ「牛乳いれたら豚骨っぽくなるって知ってたアルか?」
よ「え、まじで?」

お湯で三分、鍋で一分~

(右上に商品を出しながら)
べ「卵潰す派?」
よ「最後に残す派」

アニメにして入れる予定でした


◆ep13で後半アニメでシリアスな演出を入れようとしてやめた所


フ「そういえば…(ボソボソと」
こ「ん?如何なさいました?」
フ「あ、ううん、なんでもないわ」
(フィオナ目を瞑る)
―心の声、葛藤

アニメ→一粒の涙
こっちみんな→不審に思うが
こ(アレクサンドリアのことを思い出されているのか…
色々ありましたからな。さぞ懐かしく、そして心細かったのでしょう…)
涙を拭いてあげる

窓からの光に照らされた二人→フェードアウト


他のepは台本での没は無しです
しっかりこの演出を考えたい!とか、このネタいいかも!と閃いた時に書き起こします

こういうのをやり始めたのは多分ep12くらいから?もうちょっと早かった…かな
最初らへんは適当に行き当たりばったりな感じでやってました
昔は色々すぐ浮かんだりしたんですが
最近は全然ダメですね、寒くて脳みそ凍ってたりしてね。違うか。

こう…ピコーンと来ないんですよね

てことでep17全然ネタ浮かびませんry

と、強引にもっていきましたけど
ep16よりクオリティ高くは出来ないと思います。
え?その分演技で補えって?ハハッ無理w(´∀`*)w←



お休みなさい(´-ω-`)ノ

拍手

算数か情報の授業
1TB=1024GB
1GB=1024MB
1MB=1024KB
1KB=1024B
1B=8b

上限40MB、641kbps

ビットレート*秒数=ファイルサイズ

ファイルサイズ(b)/時間(秒)=ビットレート(bps)

上限が40MBだから
40MB*1024=40960KB*8=327680kb

20分の動画なら

時間(秒)
20*60=1200秒


40MB*1024*8/(20*60)=273.06kbps



アホやから忘れないようにメモっとくZE

学生時代に戻りたい
ちゃんと授業受けてれば良かった('A`)

先にこうやって計算しておけば
エンコやり直し免れますよね

拍手

アニメについて
大雑把にアニメの作り方紹介。寝る前は暇ですねん。

◆使用ソフト
Frame Toon(www.portalgraphics.net/ja/download/frt/)
ムービーメーカー(長編を作る時のみ)
SAI(劇画チックのアニメを作りたい時)


Frame Toonは有料ですが、アニメーション作成ソフトにしてはお手軽価格の5000円で購入できます。
Flashとかのソフト(名前忘れた)だと3万前後したような?まあいいや。
30日間のお試し期間があるのでもし興味が有りましたらお試し下さい。
初心者向けなので扱い易いのですが、長編アニメーションには不向きです。凄く動作が重くなります。

長編を作る時は小分けにして、それをムービーメーカーで合わせています。



◇とにかく必要なもの
やる気
根気

1秒に10枚以上の絵が必要になりますので、根気が無いとまず続きません。
その変わり綺麗に動いた時、完成した時の達成感は素晴らしいですよ。

以下作り方。長くなると思うので追記へどうぞ。

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]