忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステレオ効果の付け方
なかなか制作意欲が湧きません。何かもうへろへろです。

で、書くネタが無いので、SoundEngineを使ったステレオ効果の付け方を書いてみます。
追記にて。

拍手

PR
使わなかった声
あ、そうだ!画質良くなったとコメ下さって本当に有難う御座いますw



過去記事で書いた笑ってしまって結局NGになった台詞。

拍手

ビールまみれのおやじ
録音テスト、バッチリでした(・∀・)
そのノリでep11の方、4割程完成です。
明日録音出来たら明日前半うpできそうです。

まだ慣れてないので音質etc.どうしたらもっと良くなるか、とか手探り状態ですが
ノイズ・音量は明らかに良くなりました。

・音量は基本大きいのでわざわざ上げなくてもおk
・ノイズはほとんど目立たない

前のマイクだと音量を上げないとゲームの音に消される為、わざわざ上げていたのですが
音量上げる→ノイズも大きくなる→上げ過ぎて音割れする事も
っていう罠がありまして。
その点ではかなり改善です。

今のところ一番辛いのは
録音する時、機材ゴタゴタで散らかる。これは仕方ないことですが。
コードをくくって気持ち片づけたりしてるんですが…PCの周りが結構カオスです。
今度その写メでも撮ってみますね。

++++++++++

この前没クイナのボイスを載せたのですが、ページ更新をすると勝手に流れてしまうみたいなので
これからボイスは続きのページに載せたいと思います。

ヘリウム声で大合唱。凄く楽しかったw

拍手

おおお…(*'A`*)
マイクが…マイクが…!!
ちゃんと録音出来ました!!(・∀・)+゜

ていうかインターフェース無くても直接いけました。
昔は何か設定とか何やらが出来てなかったみたいで。

ちゃんとしたマイクでの録音…何だこの感動('∀`*)
声もクリアだしノイズ少ないし…音小さいけれど。
でもその少ないノイズを除去すると音質変わるし、音量を上げるとその音質変わったところが目立つし…
まだ色々と調べないといけませんね。

で、11の収録を少しやってたんですが…アニメ作らなくてもよかったっぽい
戦闘が多すぎて「あーもう!!」って感じでヤケになって瞬間移動をする。というアニメを作ってたんですが
実際動画を見たらク族の沼まで戦闘1回じゃないですか。何なんですか。

いやはや、最近は記憶が曖昧です…多分レベ上げしてた時の記憶が出しゃばっちゃったんでしょうね。

うん。また機会とアイデアがあればアニメ作ります。


ク族の声。

ニャンちゅうを予定してたんですが…喉が痛過ぎるwwwww
ニャンちゅうは一言二言、今後エキストラとかで活用しますね。ク族の声仕切り直しです。

ちなみにニャンちゅうクイナ

拍手

- 1 - 2
prev  top
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]