忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ep56-Finale-うp

カッコつけてFinaleとか書いてみたり
遂に!ようやく!完結致しました!

まさかあの名台詞をオネエ口調で言うとは思いもしませんでした…
「……」という台詞が通常よりも大変気まずいものに見えてなりません

回想の「みんな…ありがとう…さようなら…」という台詞、
録音中は何とも無かったんですが、
編集中は自分の想いも重なってちょっと涙が出てしまいました。
丁度今日で投稿を始めて6年
この台詞に6年間の色々な想いが込み上げてきました。

最後まで続けることが出来たのは偏に皆さんのお陰です
沢山のご視聴、応援、アドバイス、
当初からずっと観続けて下さっている方もいらっしゃり、
そんな皆さんの存在・お言葉に何度も何度も励まされました。
本当に、本当にありがとうございました!

是非、最後の一話までお付き合いいただけましたら幸いです。

完結の感想とか色々綴りたいことがありますが、それはまた後日別記事にて

拍手ありがとうございました!
続きにてネタバレ・解説

拍手


◆みんなの口調
月日が流れて元に戻りました

◆ラヴが養女になって
公害の餌食に

◆劇中マーカスの声
シャクレて喋ることでマーカスにカモフラージュ
ですが、シャクレると問答無用でマーカスの声になってしまうので
「でっていう。がマーカスのマネをしている」感があまり出せませんでした

◆みんなの劇の演技
みんな相変わらずの棒演技&過剰演技
ep2,3の頃に比べてバクーの演技劣化してるような気がするけど深く考えないでおく
ルビィは標準語頑張ってます感が出せてたらいいんですが…
今回ほとんどのセリフが自動送りで早いので、
追いつくのに必死でそれどころではありませんでした

◆盗んだら始末(キラジュニアーズ)
宝珠を拾おうとする人たちに対する一喝、恐喝

◆スタッフロール
色々案が有りました

・Melodies of Lifeをキャラ声でみんなで合唱しよう
→あっ、私歌得意じゃない!

・左右のムービーシーンに過去の当該音声を当てよう
→全く喋ってないシーン多いし、かといって喋りすぎなシーンもあるし
 まとまりがないYO!

・当該シーンのNG音声を当てよう
→そんなもんねーYO!

・スタッフロール読み上げよう
→OPと違って名前多すぎィ!読みきれないYO!

結果
→うん、白鳥さんの美声を邪魔しちゃダメだ、存分に曲を聴いてもらおう、うん
となりました。
一応キャラで歌ってはみたんですけど…残念なことこの上なかったのでボツになりました

◆最後のアドリブ
みんなでベロンと料理名人達が作った料理を囲んで、再開を祝してパーティーだ!
って感じのハッピーエンドを目指してみました。というか乾杯エンド?
これからもみんな仲良くわいわい、みたいな
ちょっとまとまりが無いような気がしますが…
もっと綺麗に終われる挨拶をでっていう。に言わせることができたら良かったなぁ
PR
comments**
- 548 - 547 - 546 - 544 - 543 - 542 - 541 - 540 - 539 - 538 - 537
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]