忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS2版モンスターファームをフルボイスうp


フルボイス祭2010~一発入魂~の参加も兼ねて、単発動画をうpしました。

今回はMP4での投稿になります(FLVにすると画質音質の劣化が激しすぎたので…PS2おそるべし)

題材はPS2版モンスターファーム(モンスターファーム3)です。
キャストにはこのゲームの実況をなさっていた、こたつむりさんをお迎え致しました。
こたつむりさんのPS2MF実況マイリストは→こちら ブログは→こちら

MFを知っている方も、知らない方も、一度見て頂けたら嬉しいです。
そして笑って頂けたらもっと嬉しいです。
シリアスな場面は一つとて無いと思います。

続きにてネタバレ・解説。

拍手有難うございました!

拍手


初めてのコラボ動画。
私じゃない声を編集できる楽しさは半端無いのですが、音質調整等、やはり色々大変ですね。
毎回複数人の動画を作られているうp主さんは本当に凄い…。
でもやっぱり楽しかったですw

◆最初の一言
やろうかやらまいか悩んでいたけど、どうせならはっちゃけよう!ってことで入れてみた。

◆ナレーション
FF9の方で好評だったので発音良くしてみた。
でも一応、この発音エセです。

◆なつき
「なっちゃん」て呼びたかったからなつきになりました。
だから「なつみ」でも「なつめ」でも良かったんですが、最初に浮かんだ「なつき」にしました。
ちなみに本名ではないです。

◆フル
フルボイスから拝借した案直なネーミングw
調子乗り、マイペース、とにかくうざく、でもちょっと癖になるような…そんな設定でした。
こたつむりさんが見事に演じてくださり、しかも声もイメージ通りで、
設定考えた私が一番に癖になってしまいましたw
この設定に合うモンスターはやはりダックンがぴったりかなと、ダックンになりました。

実は当初「おっさん声のピクシーで…」なんて話も出てたりして。
これは見事に却下ですがw

◆ガダモン
声が…難しい、一番難しかったorz
イメージ通りの声になってればいいのですが。。。(時間無くて妥協したなんて言えない)
一部編集ミスで引き笑いになってるところが…エンコ終わってから気づいた

◆フル「ピクミンやりてぇ」
何故ピクミンかというと、その時パッと赤ピクミンが浮かんだからでした。(深い意味はない)


こんな感じでしょうか。
動画の最後でも書いてあるのですが、
◇IBARAKO担当
なつき
ブラグマ
ガダモン
ナレーター

◇こたつむりさん担当
フレリア
フル
ムッチ

となっております。

ご協力して下さったこたつむりさん、改めて今回は本当に有難うございました!

PR
comments**
- 472 - 469 - 468 - 467 - 466 - 465 - 464 - 463 - 462 - 461 - 460
prev  top next
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]