忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自画像

作業の合間、気分転換に自画像を描いてみました。

prf2.png
やば…凄く似てる。
家に帰ったら大体こんな感じだもの。


嘘、ほんとはこっち。

prf3.png
嗚呼もう…凄く似てる…。
朝起きると大体こんな感じだもの。
修学旅行の朝はみんなビックリしてたね、いやー、こっちがビックリだよ。
先生一般人だと勘違いして出席取ってくれなかったからね。


…さて、沢山遊んだのでそろそろ作業の方に戻ります。


実は今FF9の他に同時進行で違う動画も作成しています。
ボイスブログで触れた「単発でもいいからやってみたい物があって~」ってやつです。
ゲスト様もお誘い出来ましたし、張り切って制作していこうと思います!
でも先に上げるのはFF9だと思います。
どちらも楽しみにお待ち下さいね(`・ω・´)

拍手有難うございました!

拍手

PR
編集編集

暑い…部屋32℃ておま…。9月下旬やぞおま…。
一時期涼しかったのに、また暑くなってきましたね。けしからん。

ep26の制作状況、只今カット編集が終わって17分くらいにまとまりました。
編集中、ある程度展開やキャラ設定が浮かんできたので、
これから細部を練り練りしていこうと思います。

あと、多分エーコはep28で喋ります。お楽しみに。

あーっ漫画が描きたい!
話はいっぱい出来てるのに、いざペンを握ると手が動かない…
11月に2点送りたい漫画があるんですが、描きたいのに描けない!そんな感じです
持ち込み用の漫画も全然描けてないし…駄目だなぁ。
でもうだうだと描けない描けない言ってる場合じゃないですね、何が何でもやらなきゃ!な精神で頑張らないと。
このままじゃ掴めるものも掴めない気がします。
うっし!やるぞ!

あと早く新しい職探さないと。(つい先日退職しました)

拍手有難うございました!

拍手

うどん食べたい

最近チビナ/ックスに激ハマりしてる茨子です。
いやぁ…あれは癒される。リーダーの巨顔ネタ大好きです。

ところで制作状況ですが、録画の方はマダイン・サリまで進みました。
あともう少し録画できそうです。多分イーファの樹手前まで。
エーコどうしようかなぁ…声がキラと被らないように頑張らねば…!
録画が終了したら編集の方に入っていこうと思います。

そして番外編の方は「コメントに回答or実現しちゃおう」という企画?を考えつきました。
詳しくは番外編うpまでのお楽しみということで。
期待通りに実現されるか、そういう意味じゃ…という風に実現されるか、ドキドキですNE★
前回好評を頂いたNG集は…どうしよう、あまり量が無いのと全部似たような感じなので…入れるかどうか悩んでいます。
再生時間に余裕が出来れば入れようかな。ちなみに番外編は10分以下でやっていくつもりです。
進行役はあの二人でやってみたいな…ふふふ。

やっぱり考えるのは楽しいですね、そしてそれを形にしていくのも楽しいです。
ですが、ボイスブログでも言っていた「体調不良」がどうも長引いてまして…
治ってきたと思ったんですが、どうもまだズルズル引きずっていたようです。畜生め。
今月下旬からは色々あって生活が大きく変わってくるので、しっかりと制作できる日が取れるのか…現時点ではとても不安定です。畜生め。
後者の方は下旬を迎えてみないことにはわからないのですが、なるべく元気な時には制作に取り組むようにしていきたいと思います。
でも相変わらずの亀さんペースになると思います…本当にごめんなさいorz

拍手有難うございました、続きにてコメントのお返事です。

拍手

お腹空いた
長らく更新せず申し訳ありません;
少々リアルの方がごたついてまして、動画制作も漫画制作も全くできず…
いやはや、リアルごときに負けてる自分が情けないZE

先程録画してたデータを確認したところ、フォッシル・ルーまでしか録れてなかったので
まずは録画の方を進めなければなりません。
どこまで進めようかな…てかエーコが喋るまであとどれくらい掛かるんでしょう。
次回は「ラリホッ!な話になって、その次が「いつか帰るところ」で、その次が「儀式」で、その次くらいがエーコでしょうか…多分、予定ですが。
(軽いネタバレ防止に白文字にしてみました。いち早く確認したい方は文字反転してご覧下さい)

次回はどんな会話をしようかな、わくわくドキドキ

沢山の拍手有難うございました!
大変遅くなりましたが続きにてコメントのお返事を…!

拍手

ep25うp


大変お待たせしました!

何か今回支離滅裂かも…
色々とブランクを感じる茨子ですorz
一度でもクスッと笑って頂けたら本望です

効果音お借りしました→効果音源

マイリストの方で記載した「優先したいこと」、過去記事にも書いた漫画のことです。
勿論動画編集もしますし録音もしますので、
ちょっと早めの更新は自信が無い、
程度のものと捉えていただけたらと思います。
アニメを作らない場合は1ヵ月前後で更新できると思うので(・ω・´)

本当にいつもいつもお待たせして申し訳ありませんorz

続きはネタバレ・解説です。

拍手有難うございました!
返信は後日返させて頂きます。

拍手

引きこもりたい
つい更新を忘れてしまう…orz

現在ep25の制作状況ですが、アニメは完成して音声・BGMも導入済み
昨日アドリブや演出を固める(?)為、動画を見返したところ
尺が足りなくて録り直すとこが出てきました。
今日帰宅したら早速録画して編集します

先日マイクが壊れたり、なかなか録音出来る時間が無かったりと色々苦戦しております;
マイクはちゃんと買い直したので、あとは時間が取れれば…!
予定としては土日にバーッと録音して編集も終わらせて、エンコに2・3日……って…げ、月末じゃねーか…(('A`;))
いや、でもギリギリ6月中にはうp出来るかと…!てか、してみせる!

とりあえず録音出来ないことには進めないので、全体の進行状況は現在20%くらいです。
おいちゃん頑張るZE☆

しばらく集中モードに入りますので、コメントのお返事は後日返させて頂きます
次の更新はうpした時に!
もう少々お待ち下さい

拍手有難うございました!

拍手

現在

だいぶ手抜きをした結果、アニメは残り10%となりました。
いえ、手抜きという名のエコです。
でも残りの10%が結構動くという…線画さえ上手くいけばすぐ完成しそうなんですが
録音は土曜日にやるとして、うpはおそらく今月の下旬になるかと思われます。
大変長らくお待たせして申し訳ありません;もう少々お待ちいただけましたら幸いです

そういえばいつの間にか2周年を迎えておりました。
うっへへい忘れてた!テヘッ★
ふぅ…。

特に記念となる催し物(?)とか考えてなかったなぁ…
こんなんやってほしいんだけど!!とか、何かございましたらお気軽にドシドシお寄せ下さいませ。
我ながらなんという他力本願…orz

ではでは、今日はこの辺で失礼します
拍手有難うございました!

拍手

- 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15 - 16 - 17 - 18
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]