忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

番外編3うp


フォトショ使ったら物凄い時短ができた
てことで、お待たせしました番外編です
サムネにしてから気付いた、もっと字を大きくすればよかったと…(読めん

今回から動画の黒縁を処理してみました
画像の方は吹き出しが上の方になったので、
コメントが付いた時に読めなくなるのを避ける為、敢えて黒縁を付けてみました

番外編は10分以内に収める、という自分ルールがあるので
いくつかNGなど割愛しました
見せ方にもうちょっと工夫できたら良かったな

チモモと(+U+)、個人的にジワジワ来るので気に入ってます
思いつきで喋るのが何か、面白いです、何だろう…発展していく様が
たまには台本無しの全部完全アドリブの回とかいいかもしれない
(メチャクチャになると思うけどw)
でも思い返すと初期の頃はそうだったなぁ…なるほどやはりメチャクチャだ(ry

前・番外編3の音声&画像は新たに記事を作って近々公開します

拍手ありがとうございました!

拍手

PR
番外編制作スタート
ep33、福音(ふくいん)のご指摘有難うございます、は、恥ずかしい…//
いやぁ…収録中・編集中、まったく気付きませんでした…

音を「いん」と読むことに…

いかん、アホであることが露呈してしまう
えっ、もう遅い?既に知ってた?いやいや、大丈夫だ信じろ、己を信じろ

さて、以前作ってた番外編3の音声が残ってたので聴いてみました
(前々から番外編作ってたけど、前過ぎて思い出せないので今新たに作り直しています)
当時はあまり納得いく出来じゃなかったんですけど、久々に聴くと案外面白かったw
要所要所、台詞を今回に引き継ぎたいと思います

ちなみにそれは、司会を おれのよめと(+U+) で作ってました
よめ司会二回目だし、ってことで今回変えてます
他にも キラとラヴ、アレクサンドリアのギャル兵士(ep19・21登場/多分) verの台本も考えてました
最終的に誰になるかは投稿まで秘密で

もし可能なら没になった前・番外編3の音声をここで公開できたらいいなと思います
勿体ないのでね、あと記事のネタになるのd(ry

台詞引き継ぎにより、台本が割りと早く完成しそうです
なので頑張れば今月中に番外編上げられるかも
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるようで、誠ありがたい限りです…!

拍手ありがとうございました!

拍手

ep33前半うp
1/16追記・後半うp





今回とてもシリアスです、特に後半が
この回でDISC2も終わり、いよいよ折り返しとなりました

クジャが喋る喋る!久々の登場でこんなに台詞多いと戸惑うよね!
以前とあまり声が変わってなければ良いのですが
あと中盤辺りクジャと焔色さんの音量が小さい所が…申し訳ありません
(エンコ終わってから気づいたなんてそんな)

追記:
後半のムービーシーンの収録に苦戦しました
(タイミングちょっとズレてるとこもあるし…)
そして1人でやることの限界を感じました
逃げるとこの女兵士、声の高さとか工夫しても合わせたら全部同じ声やったもん…
声質が全部同じやもん…
と、拗ねてみたところで元々私演技派じゃなかったじゃない、と開き直る
感動のシーンも私の声で半減されてたらどうしよう
と、そわそわしたところで元々私演技派じゃ(ry

DISC2終了でキリがいいので、次は番外編を制作します

拍手ありがとうございました!

続きにてネタバレ・解説

拍手

ややセクシーに
ep33、編集してたら一部セクシー過ぎて目のやり場に困りました
クジャさんがいかんのです…あんなパンt(ry)履いてるから…
残りはそのパンt(ry)の所と、リテイク1つと、音声貼り付けがちょっと。
前半はこの連休中に上げられると思います
後半は音声録るだけ録ってまだ編集してません
が、今月中にはいけると思います

今回ネタ入れてるとこと入れてないとこの差が激しいかもしれない
一箇所にネタ詰め込めすぎて追いつけない感が…散りばめるべきだったかも
しかし編集し直すのはちょい骨なんでこのまま行くYO!ちぇけら!

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事

拍手

2013
新年あけましておめでとうございます
今年は去年を挽回するかの如く動画を制作していきたいと思っております。
1て。去年の投稿数1て。オンリーワンて。
今年の茨子おいちゃんの快進撃(?)にご期待下さい
もう新年早々自分でプレッシャーかけちゃう。毛布と布団もかけちゃう。
最低でも月1更新を目標に掲げます。

ep33、録り直しが大量に出てしまいました
やはり久々の収録、久々のクジャ登場で感覚を取り戻せて無かったようで
慣れてきた後半の方はほぼOKテイク出てるっていう残念な事態に。
少しづつリテイク録ってるんで、もうちょっとお待ちくださいませ。

ep32で声変わってなくて良かった、などコメント頂いたのですが
実は9割程の音声は半年前くらいに録ってたものでして、
その間ポチポチ録ったりしてはいたものの、こうした「ガッツリ収録」は約半年ぶり
なもんで声も変わってました。特に姫の低音化。
過去の動画を見直してビックリした年末。
その代わり焔の旦那さんは前よりやりやすくなったかな
時々動画を見返しては声を再確認、しかしクジャが昔のマイクで録った奴なのでようわからん。
もうクジャさんは思うままに録らせてもらいます
何か違ってたらNEWクジャさんとして新たにお迎えください(笑

ではでは、今年も宜しくお願い致します!
皆様にとって幸多き一年になりますように*

拍手ありがとうございました!

拍手

噛みまくりday
ep33、ムービーシーン大量につき画質保持のため前後に分けました
全体で27分くらいにまとまっております
で、前半は録音が90%くらい終わりまして、残りはワロスさんの台詞録りのみ
ワロスさん他のキャラを挟むと声が出なくなっちゃうので最後にまとめ録りしてます
発作verならいくらでも録れるけどNE☆

後半も同時に投稿したいけど、先に前半だけでも上げた方がいいかな、と思って
これから前半の編集に入ろうかと目論んでおります

そしてタイトルの通り、今日は吃驚するほど噛みまくりました
同じセリフを何度も何度も…何度でも何度でもどんな時もどんな時も
僕が僕らしくある為に♪

次の番外編のNG集はep33から大量に出てくると思います
きっとあれだ、シリアスに順応してない私の口が抵抗を示し(ry
そうそう、今回は激シリアス、激ギップリャ激喉渇いた
今夜は味噌汁で決まり!

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

ep32うp

お久しぶりです&大変お待たせしました
夏中に上げるとか言っておきながらもうすぐ12月…とんだ上げ上げ詐欺でございました
本当に申し訳ありません

今回の内容は
姫の過去、サラマンダーの名前
といった感じ。シリアスです。
途中のイプセンとコリンは私の勝手なイメージです。
そしてムービーシーンの演技、
「中途半端に頑張った素人感」が凄まじくて恥ずかし笑いすると思いますてへぺろ
エンコ後確認してたら恥ずかし過ぎて、やり直すにも元データ消してて無理でしたてへぺろ
台詞のタイミングちょっとズレてるところも修正出来ずてへぺろ
4Gとかあったからエンコ終わった安心感ですぐ消しちゃったよね、ははは…
もうこれを上げるっきゃない!ままよ!な勢いで上げたep32、
どうぞご覧下さいませ。
ワタシ、叫ブ演技、苦手デス。

改めて、長い間お待たせしてしまって申し訳ありませんでした

拍手ありがとうございました!
続きにてネタバレ・解説

拍手

- 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]