忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ep40うp

噛み回。
特にグレイとドイル、肩書き同じだし吹き出しの位置も似てるしで区別がつかず
結果こんな酷い仕上がりに…申し訳ない

そういえば7/7うpだよね、というコメントを頂いたんですが、
七夕にちなんだ願い事…ということで良いのかなぁ?
早いに越したことは無いだろうと思って今日うpしましたが、
もし7日じゃなければダメでしたならホントごめんなさい

次はどうしようかなぁ…寄り道しようか真っ直ぐ黒魔道士の村に行くか
その前にちょっとみんなのレベルを上げておこうかな、均一にしておきたい

拍手ありがとうございました!
続きにてネタバレ・解説

拍手

PR
ep39うp


久々のリンドブルム城内!
ep9辺りで使ってた咳の音声が残ってて助かりましたw

シリアスなようで、そうじゃないようで…
多分噛んでるのと咳のせい
そしてトット先生とシド大公の声が一緒だったことに焦りました
後半わざとシドの声を高くしてみたり。。今まで全く気づきませんでした(苦笑
でもシドさんを元に戻すアレで声も変わる予定ですし、このままでも大丈夫かな。。

続きにてネタバレ解説

拍手

慣れてきた、かも
動画を見ながらの収録

所々噛んじゃったり、声の変換がちょっと遅れてしまったりで完全に掴めてる訳では無いですが
でもこれくらいの緩さがあって良いのかもしれない
今回は台本も用意していませんが、無くても意外と何とかなるものですね。
今までのものと比べればクオリティは下がっているかもしれませんが、
私自身は初心に戻った感じで何だか楽しいです。

ep39はエンコが成功したら明日の夜に、失敗したら明後日には上げられると思います
この調子でDON☆DON更新速度を取り戻していきたいですDON☆
勿論、自分自身も視聴者さんにも楽しんで頂けることを第一にDON☆

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

ep38うp
追記:06/19 後半うpしました





お待たせしました

アレクサンドリア襲撃回。
住人の声のせいで緊張感がまるで無いですが
プルート隊の紹介シーンが使い回しで手抜き?いやいや、違うんです
フルボイスだから声で変化が付けば…ええんやで(ドヤッ)
と思ったけど声もほとんど一緒でしたごめんなさい

後半ムービー多すぎィ!
今回特に難しかったです、悲鳴とかもうやっつけです(ry
最初に「ラヴが落ちた!」とか、ループで逃げ惑うカバオ親子の台詞とかを入れたかったんですけど
どっちもうるさかったのでボツにしました
もっとネタを入れられたら良かったなぁ…シリアスって難しい

拍手ありがとうございました!
続きにてネタバレ・解説

拍手

梅雨入りしてるそうですが
全然雨降らないんですけど。も、もう終わったの?
収録しやすくて助かるんだけどなぁ…あと気温も下がるし、てか今日暑すぎる…

ep38前半完成したんですが、今うpすると後半うpまで結構間が空いてしまいそうなので
後半が半分くらい出来上がった頃にうpします。月曜までにはなんとか
そして音割れ問題は完全解決はしておらず、所々でビリビリ言っとります。困った。
設定も変わってないのに何故だろう…マイクの問題?うーん。

そう、後半で出てくる新キャラの声をどうしようかと悩んでおります
ネタ系で行くのは決めてるんですけど、どんな感じで行こうかなと
この類のキャラは声幅が無いのでちょっと悩みどころです。。

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

工事終わってた
先月末に、ご近所さんの工事が終わりました
窓からおじさんが見えないことに一抹の寂しさと安心を抱きつつ
久しぶりの収録を再開しました。

久々なせいか設定がおかしくなってて音割れヘヴンへようこそ状態に。
結構長い時間録ったのにそれで全部ダメで、怒りの余りイヤホン握りしめましたが
途中でバルス!って叫んだら楽しくなってどうでもよくなりました。
よくよく見ると録音ソフトのマイクボリュームが最高潮になってたので、それを直して解決。

二回目の収録は無事音割れなく終わり、これから編集しようかというところです
先月投稿できなかった分を取り戻さねば…色々厳しそうですが頑張ります

ムービーシーンが多いのもあって、今回から初心に戻って「動画を見ながら録音」しているんですが
(最初の頃、ep15くらいまでは動画見ながらほとんど一発録りしてました、多分)
なかなか…タイミングを合わせるのが難しい…
でも動画を見ることでモブの動きとかも見えるんで、アドリブが増えていいかもしれません
あと間違えると巻き戻すのが面倒だから、噛んだまま進めたり(待
何だかほんとに初心に戻った気分です。
これに慣れたら最初の頃のペース取り戻せるかもしれない!と思いつつ、私は今日も噛みまくります。

拍手ありがとうございました!

拍手

ep37うp


カードバトルのアドリブが適当&1発クオリティだなんてそんな
故にバトル後の会話とちょっと噛み合ってないとかそんな(

今回は寄り道回、そして次からはまたシリアスのかほり。。
シリアス突入する前にもっとハッチャケられたら良かったなぁ

拍手ありがとうございました!

続きにてネタバレ・解説

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]