忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くっ
そろそろ制作再開するとか言いながら漫画の新作を描き始めたり
お酒の席が増えたりで
なかなか録音が進んでおりません茨子です(申し訳ない)

お酒めちゃ弱いんですが色んな話が聞けたりして楽しいので誘われたらつい。。
漫画の新作はそろそろ始めないと締切間に合わないことに気づいたので
現在合計で3作品の漫画を描き進めています。
だいぶ…キツイです…でも頑張ります
時間見つけて少しずつでも録音していくぜっ!

拍手ありがとうございました!
続きは拍手のお返事です(遅くなってすみません;)

拍手

PR
おひさす
更新停滞しててすみません
8月は漫画をひたすら描いておりました。
まだ完成はしてないのですが、もうちょっとで一段落つきそうなので
そろそろ動画制作の方も再開していきたいと思います。

録画はDISC2終了までできました。
PS2の調子がおかしいのか、音が小さくなったり大きくなったり…
最近は「これはPS2のディスクではありません」みたいなのが出てディスクを読み込んでくれなかったり
カタカタギッチョンギッチョンと異常な音を発したり
寿命ですかね
幸いにもFF9はPSなので、もしPS2が完璧に壊れてしまったら初代を引っ張り出して録画することにします。
でもこれからも↓な感じでPS2を大事に使っていきます。
ナデナデ…私の愛しいPS2…前のように稼働しておくれ…ほらギッチョンギッチョン言わないで…君はできる子だろ?ん?うふふ…ほら早く読み込むんだ…よしよし…うふふ…おい早くしろよぉ…おぃぃ…聞いてんのかよぉ…ナメんなよぉコラ?お?はよせぇやぁコラァ…PS3に浮気したろか…お、よしよし、それでいいんだようふふ…愛してるぞうふふふ…

で、さらっと書きましたがいよいよDISC2終了まで来ました
おそらくep33辺りで終了でしょうか
あの辺のイベントは毎回涙腺爆発するので収録中ガチ泣きしてしまわないか不安です。
いよいよ折り返しも近くなってきました
どんどんシリアスになってネタを入れる隙が無いよ!でもこのまま突っ走るよ!
でもDISC3からの展開覚えてないよ!
復習しときます

拍手ありがとうございました!

拍手

ep29うp
07/21:後半うpしました。





ラヴが仲間になってから収録時に喉が枯れるスピードが格段に上がってしまいました
カラオケでガッツリ歌った後みたいな…
あと夏場の収録はキッツイですね!なんかもうサウナみたいです
でも痩せるかもと思いながらやってたら案外乗り切れました

暑い日が続いておりますので、水分補給はしっかり!熱中症注意です!

続きはネタバレ・解説

拍手有難うございました!

拍手

格ゲーでしゃべったー
http://shindanmaker.com/88362
面白そうだったので録音の合間に各キャラやってみました
シュールで面白かったですw
ラヴは時間無くて録れませんでしたorz

でっていう。の台詞は
戦闘開始「最強は誰か教えてやる!」
勝利「だれかわしを止めてくれ…」
敗北「あれ…負けちゃった…」


フィオナの台詞は
戦闘開始「格の違いを思い知らせてやる!」
勝利「さよなら…」
敗北「結局、こうなる運命か…」


キラの台詞は
戦闘開始「月に代わって、お仕置きよ!」
勝利「いいファイトだった」
敗北「なぜ、勝てない…なぜ?」


こっちみんなの台詞は
戦闘開始「どうなっても知らないから」
勝利「いい加減諦めろ!面倒なんだよ!」
敗北「僕の事忘れないでねー!」


おれのよめの台詞は
戦闘開始「いざ、尋常に勝負!!」
勝利「残念だったな…」
敗北「神が見えない…」


(+U+)の台詞は
戦闘開始「お前を、ころす!」
勝利「中に誰もいませんよ…」
敗北「見事だ、少年…」


とりあえずおっさんが気持ち悪いですね

拍手有難うございました!

拍手

梅雨入りですか

天パ殺しのシーズンが到来ですね
私の髪はだらしないので室内に居てもうねうねします('A`)
昨日久々に髪を染めたんですが、ムラになるわ毛先あんまり染まらなくて逆プリンになるわで
悲惨な出来になりました…
しかもロングだから二個ヘアカラー剤買ったのに一個で全然足りるやん…何、毛量少ないってこと?
少ない…つまり、薄…は、ハゲだと…!?そう言いたいのかヘアカラー剤こんにゃろう!!

ep28おならっぷタグ盛大に吹きました、有難うございますw
ep29只今制作中です
なんか調子良いので録音できれば早めにうpできそうです
ただ台詞多い・イベント目白押しでアドリブ入れるところがなかなか見つからなくて、
普通な出来上がり?になってしまいそうです
もうちょっと色々ブレイクできるところがないか探ってみます

そういえば番外編途中までやって全然進んでないな…
こっちも着手しなければっ

そうそう奥さん!ちょっと今漫画のプロット練ってるんですけどね奥さん!
今までにないくらいの手応えを感じてるんですよ奥さん!
嬉しくてちょっと変なテンション
適度に伏線を張りつつ、面白くなりそうな予感をビシビシ感じてます
ネームでそれをブチ壊さないように気をつけなければ…
勿論これで満足せずに更に面白い漫画を描けるように頑張らないとですね

でも今はデジタルの漫画を完成させることを最優先に

拍手有難うございました!
続きはお返事です(遅くなってすみません;)

拍手

ep28うp


お待たせしました

おそらく皆様お待ちかねだと思われる、儀式とエーコの登場です。
動画説明にもある通り、私の幼女声は可愛くないので期待しないで下さいorz
苦しそう、憎らしい、そんな印象を受けると思います
こ、これだって頑張ったんだからっ!泣
徐々に喉を慣らしていかなきゃですね。
キラとの区別は…私の中では出来てるんですけど、もしかしたらどっちも同じ声に聞こえてしまうかもしれませんね
最初描いていたエーコの設定とはだいぶ変えてあります、というのも私自身にかなり無理があったとか、色々細かい事情?がありまして
番外編とかでこんな感じでやるつもりだった、とか後々語らせて頂きます

続きはネタバレ・解説です

拍手有難うございました!
メッセージのお返事は後日新しい記事で返させていただきます

拍手

アナログ派

今デジタルで漫画を描いてるんですが
どうやら私にはアナログの方が向いてるみたいです。

デジタルは3Dとか凝ったことできるし、やり直しもすぐ出来るし、消しゴム掛けっていう重労働も無いし凄く楽なんですけど
ペンタブ越しじゃなくて紙に直接描ける感じや、インク滲んだり、こぼしたり、トーンクズが髪からわさわさ出てきたり、違うとこまでホワイト塗っちゃったり、基本やり直しはできないっていう緊張感とか、
何かそういうのが煩わしいけど好きというか…いや、別にドMって訳じゃないです

でもイラストはデジタルの方が色綺麗に塗れて好きです
絵の具は苦手で…ガッシュでムラ無く塗るのだけは得意ですけど
あ、絵の具は水汲んだり洗ったりするのが面倒臭いっていうのもあると思います
って駄目ですね、ただの面倒臭がりだコレ

今の漫画が描けたら次投稿する漫画のプロットを練り練りしたいです。
サイバーバトル物と、特殊能力者と冷徹優等生の友情・敵と心理バトル…みたいな感じのを2つストックしてます。
他にも色々あるけどまだ細かい設定が浮かばないものや練り直し中なもの、
昔描いてたネームはみんな独りよがりでつまらなかったからボツです(!
バトルはバトルでも、王道じゃなくてちょっと違うのが描きたいです

そういえば、同士様にアドバイス貰ってようやく気付いたことなんですけど
コマとコマの間の縦の余白は横よりも太く取ってるんですね。確かに漫画見るとどれもそうなってます
こんなこと今まで全く気付かなかった…有難い…!
こないだ投稿したやつ横も縦も一定に取ってましたorz
結構こういう人多いのかな?たまに同人描いてる友達も間隔一定だったような?
今度教えとこう

早くアナログでペン握って漫画描きたいなぁ
あの感覚が恋しい、ペン入れで無心になれて、今思うとその瞬間気持ち良かったなぁ

ではでは
フルボイスと全く関係無い内容でさーせんでした

拍手有難うございます!
続きはお返事です

拍手

- 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11 - 12 - 13 - 14 - 15
prev  top next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]