忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私のせいだった
多分、昨日パソコンの調子がおかしかったのは
布団かぶって録音してたからでした。超うけるー

ウイルスチェックしても何も感染していなかったし、今日は正常に使えたし
それしか原因が考えられません。

症状は
◆ネットの動作が重すぎる(表示されない)
◆ソフトやファイル全般開けない
◆既に開いているソフトは、タブをクリックしても何も表示されない(新規作成や保存など)
◆シャットダウン出来ない

という感じで。
もうこの季節は布団厳禁!!
防音カーテンとかの防音グッズを買うことにします。来月に。
それまでは録音時は雨戸を閉めることにします。

今は優先したいことが一つあるので、フルボイスの録音は今週末から開始します

あとボイトレをやるようにして、体力作りや発声練習をこれから毎日やるぞ!
三日坊主に気をつけてな!

演技も歌も上手くなりたいです
発声は基本で、歌は応用になるので
ボーカル向けのボイトレをしても発声練習になります
というかボーカルといってもほとんどが発声練習なんですけどね!
発声が8割、体力作りとライブ慣れ(人前であがらないようにする練習?)が1割ずつ
私の持ってる上達本はこんな感じの内容です

そんな感じでボイトレとかやりながら、録音するまではどんな風にシリアスをぶち壊すか考えておきます

お休みなさい

拍手

PR
comments**
おひさしぶりですw 
ノートPCは特に熱とか気をつけた方がいいですよ~

扇風機をパソコンにあてたりだとか
家電製品屋さんで放熱板とかも売ってますし
自分も熱でパソコン(デスクトップ)壊した事があるんで
悲しい思いしないように気をつけてください~
** 2009/06/10 06:08 | Posted by スットコドイ
お久しぶりです 
御忠告有難うございます!
もっと労わってやろうと思います。PCが壊れてしまったらフルボイスも絵も出来ないですからね;
扇風機はまだ出してないので、うちわで扇いでみます。
デスクトップご愁傷様です、本体が無事だったのが不幸中の幸いですね;
これから気をつけます!
** 2009/06/10 22:52 | Posted by 茨子
- 388 - 387 - 386 - 385 - 384 - 383 - 382 - 380 - 379 - 377 - 376
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]