忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分新たに
給料が入ったので、ずっと欲しかったコンデンサーマイクを買おうと目論んでいます。
歌活動も地味に始めていきたいし(マイペースに。※歌ってみたではありません)、マイクスタンドも買うつもりです。

給料が思いのほか少なかったので、次の給料日までのことも考えて15000円までのお手頃なものしか買えませんが
どちらにしようか迷っています。
BEHRINGER / B-1 Single Diaphragm Condenser Microphone
RODE / NT3

デザイン的には後者ですが、レビューの「ギラギラ感のある音」というのが少し引っかかっています。
値段とレビュー的には前者…優柔不断さんです。


あと、コンデンサーマイクについて調べていたら思いもよらぬ事実が!!

ダイナミックマイクにポップガードは必要ないんだってsfvbjんkl;:
ダイナミックマイクって丸くなってますよね、何か知らんけどあのアミアミの部分がポップガードの役割をしてるとか何とか。
今までダイナミックマイクに手作りポップガードを洗濯ばさみで取り付けていた訳ですが、邪魔なだけだったようです(笑
マイクとの距離感をはかるには良いかもしれませんが、今度からは外して使います。

で、コンデンサーマイクを購入した場合、反映は多分ep22以降になると思います。
ep21はもう録音しているし、途中から音質変わったら変ですしね。
てことで、そちらも少しだけお楽しみに!
もしコンデンサーマイクで御勧めのものとかが御座いましたら、教えて下さると大変嬉しいです。

拍手

PR
comments**
- 386 - 385 - 384 - 383 - 382 - 380 - 379 - 377 - 376 - 374 - 373
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]