忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

懐かしの初期
ひっさびさに初期の動画が見たくなってep4、5と見返してきました
いやぁ…演技も編集も拙い、でも今にはない面白さがありました(自画自賛?)
あ、あとついでに黒のワルツ戦(シリオン)のとこ、投コメで字幕つけてきました
何言ってるのか自分ですらわからなかったので(ry
コメがかぶってしまってる所があって申し訳ないのですが、
これで多少はわかりやすくなったかなと思います

また初心に戻ってメチャクチャやってみたいですね
現在ep34制作中ですが、トット先生のおかげで若干初期のようなメチャクチャ感が出てますw
ただ、あさ/きさんのアルバムを聴きたいあまりに音声編集が滞っております
今回も中毒性が高くて歌詞難解で赤ちゃんで気持ちいいです…幸せだなぁ。
いやいや、編集もしなければ…編集編集!

そう言えば、「大変だな」とか「苦労してるな」といったコメントを頂いていたのですが
あまりそういったことは考えず、純粋に動画を楽しんでもらえたら本望です
NGも「いやお前どんだけ噛んでんのよww」って感じで、軽く見てくださいw
何度も噛んでうまく言えない時も、それはそれでそんな自分が面白くなって楽しんでいますし
編集も実況とかに比べて大変なこと多いかもしれませんが、好きで楽しんでやってますので
苦労を感じたことはありません
ドMではありません
是非ね、純粋に見てやってくださいませ
ドMではありません(大事なことなので二回ry

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

PR
プレイ中
DISC3思い出しプレイ終わりました
こんな場所があった、こんなことをする、など大まかに覚えてはいたものの
詳しい話の内容はすっかり忘れてしまっていました
なもんで涙腺も緩みまくり、しかし名前で不意打ちくらって泣き笑いになったりしてw
我ながらワロスWWWがいい味出してる、要所要所でシリアスブレイクしやがりますw
コメントでDISC4が楽しみ、等いただいてた理由もわかりました
oh…これは…私もすごく楽しみですw

アドリブや今後出てくるキャラの声も大体浮かんできたので
そろそろ録画に入りたいと思います
久々にアニメにしたい所もあったので、今から少しずつでも描いていこうかな

これから毎回悩むのはパーティー編成になりそうです
声的に旦那さんあんまり入れたくないんだけど、強いんだよなぁ…
しかし今一番悩んでるのはep36で入れるCM…どうしようかな
まだ3話分あるのでじっくり考えときます

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

2013
新年あけましておめでとうございます
今年は去年を挽回するかの如く動画を制作していきたいと思っております。
1て。去年の投稿数1て。オンリーワンて。
今年の茨子おいちゃんの快進撃(?)にご期待下さい
もう新年早々自分でプレッシャーかけちゃう。毛布と布団もかけちゃう。
最低でも月1更新を目標に掲げます。

ep33、録り直しが大量に出てしまいました
やはり久々の収録、久々のクジャ登場で感覚を取り戻せて無かったようで
慣れてきた後半の方はほぼOKテイク出てるっていう残念な事態に。
少しづつリテイク録ってるんで、もうちょっとお待ちくださいませ。

ep32で声変わってなくて良かった、などコメント頂いたのですが
実は9割程の音声は半年前くらいに録ってたものでして、
その間ポチポチ録ったりしてはいたものの、こうした「ガッツリ収録」は約半年ぶり
なもんで声も変わってました。特に姫の低音化。
過去の動画を見直してビックリした年末。
その代わり焔の旦那さんは前よりやりやすくなったかな
時々動画を見返しては声を再確認、しかしクジャが昔のマイクで録った奴なのでようわからん。
もうクジャさんは思うままに録らせてもらいます
何か違ってたらNEWクジャさんとして新たにお迎えください(笑

ではでは、今年も宜しくお願い致します!
皆様にとって幸多き一年になりますように*

拍手ありがとうございました!

拍手

噛みまくりday
ep33、ムービーシーン大量につき画質保持のため前後に分けました
全体で27分くらいにまとまっております
で、前半は録音が90%くらい終わりまして、残りはワロスさんの台詞録りのみ
ワロスさん他のキャラを挟むと声が出なくなっちゃうので最後にまとめ録りしてます
発作verならいくらでも録れるけどNE☆

後半も同時に投稿したいけど、先に前半だけでも上げた方がいいかな、と思って
これから前半の編集に入ろうかと目論んでおります

そしてタイトルの通り、今日は吃驚するほど噛みまくりました
同じセリフを何度も何度も…何度でも何度でもどんな時もどんな時も
僕が僕らしくある為に♪

次の番外編のNG集はep33から大量に出てくると思います
きっとあれだ、シリアスに順応してない私の口が抵抗を示し(ry
そうそう、今回は激シリアス、激ギップリャ激喉渇いた
今夜は味噌汁で決まり!

拍手ありがとうございました!
続きにてお返事です

拍手

うぅん…
6月末までにうpできなさそうです、ごめんなさいorz
録音はあとちょっとなので、時間が取れればすぐ上げられそうなんですが

すみません、今回は報告だけの記事になります

夏中には必ずあげます…!(かなりアバウト

拍手ありがとうございました!
続きはお返事です

拍手

ご無沙汰してます
長らく動画・ブログ放置してて申し訳ありませんでした
かなりなスローペースではありますがちゃんと動画制作続けております
お待たせして本当にすみません(土下座
こんな私にも関わらず、ずっとお待ち下さってる皆様に心から感謝…!(伏礼


現在、効率いいかなと思って録音したやつ聴きながらブログ書いてるんですが
ダメですね、同時に二つのことできないです
この、何て言ったらいいのか、
どのバージョンの台詞がいいか厳選しながらどんな文章書こうか厳選してる
そんな感じです。
頭フル回転するかと思いきや完全に停止しちゃってます
完全非対応です
もうBGM化してて編集そっちのけでブログ書いてます
BGMにしては耳障りだなもう。キラとラヴの声キンキンするし。
てことで、効率めっちゃ悪いですというお話でした。

ep32の投稿予定ですが、次の録音がいつできるかわからなので
6月末までに投稿できたらいいなぁ
とアバウトに。でもできるだけ早く上げれるように尽力します。

拍手ありがとうございました!
続きはお返事です(遅くなって申し訳ありません)

拍手

2012
少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

去年掲げた抱負、動画を10本上げる!
6本(前後編含むので実質5本)しか上げれませんでした、ごめんなさい、ぼくにはとてもできない。
今年こそは
10本とは行かないまでも去年よりは上げるつもりで頑張ります。

ほか、画力上げる云々は多少実現できました。
今年も画力云々上げる!上げ倒す!ぶっ潰す!

そんな感じでやっていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

あと、随分使ってないサービスは退会していこうと思います。
歳取ると色んな使い分けができなくなってきました…いや元から出来てなかったですか、すみません、ぼくにはとてもできない。
なので全然リアルタイムじゃなくなってるリアタイとか、もろもろ消してブログ一本に絞らせていただきます、ご了承ください。

ではではこの辺で

皆様にとって幸せ溢れる素敵な一年でありますように!

拍手ありがとうございました!

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]