忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気分新たに
給料が入ったので、ずっと欲しかったコンデンサーマイクを買おうと目論んでいます。
歌活動も地味に始めていきたいし(マイペースに。※歌ってみたではありません)、マイクスタンドも買うつもりです。

給料が思いのほか少なかったので、次の給料日までのことも考えて15000円までのお手頃なものしか買えませんが
どちらにしようか迷っています。
BEHRINGER / B-1 Single Diaphragm Condenser Microphone
RODE / NT3

デザイン的には後者ですが、レビューの「ギラギラ感のある音」というのが少し引っかかっています。
値段とレビュー的には前者…優柔不断さんです。


あと、コンデンサーマイクについて調べていたら思いもよらぬ事実が!!

ダイナミックマイクにポップガードは必要ないんだってsfvbjんkl;:
ダイナミックマイクって丸くなってますよね、何か知らんけどあのアミアミの部分がポップガードの役割をしてるとか何とか。
今までダイナミックマイクに手作りポップガードを洗濯ばさみで取り付けていた訳ですが、邪魔なだけだったようです(笑
マイクとの距離感をはかるには良いかもしれませんが、今度からは外して使います。

で、コンデンサーマイクを購入した場合、反映は多分ep22以降になると思います。
ep21はもう録音しているし、途中から音質変わったら変ですしね。
てことで、そちらも少しだけお楽しみに!
もしコンデンサーマイクで御勧めのものとかが御座いましたら、教えて下さると大変嬉しいです。

拍手

PR

なかなか録音出来る機会が取れません…布団も暑くて暑くて、時期的にもう無理そうです。
ネットも繋がらなくなったり、ってことでゲームを思いっきり楽しんだり絵を描いたりしていました。

番外編今月中とか言ってましたが、ep20うpが28日なので
一ヵ月以内うpだったらあと5日になりますね…
いけるかなぁ、ちょっと厳しいかもですが頑張ってみます。

フルボイスやイラストもそうですが、その他にも色々なことをやっていて、というかやりすぎてる気もする
故にもう何からやればいいのか、あれやりたいこれやりたいで毎度苦悩しています。
スケジュール決めても破りまくりですからね(ry
自分で自分の首を絞めるとはまさにこのこと。自分の出来る範囲を飛び出しちゃうからダメなんですね
頭じゃわかってるのに手と欲望は止まりませんよ。おいちゃんもっと器用になりたい。起用というか効率良くしたい?プリーズインテル、マイヘッド(?)

とりあえず今はフルボイスを第一に優先しているぞ、と。
そんな訳で番外編は残すところ音声とエンコだけです。

拍手

投票結果発表
ep21、40%程完成です。

さてさて、番外編の進行キャラの結果発表を行います。
一日早く締めきらせていただきました。
沢山の投票、コメント、有難うございました!

結果は続きにて記載します
番外編うpまでの楽しみにしておきたい方は見ないことをオススメします

拍手

耳コピ楽しす
耳コピに夢中で更新を忘れていました。
最近やりたいことが色々ありすぎるので、スケジュールを決めて行動するように心がけています
今日は耳コピ。明日は録音をする予定で、時間が余れば耳コピをして…。
耳コピばっかりです。
絵や漫画も描かなければ、漫画もなるべく早く仕上げた方がいいんですが
ついつい気分は耳コピ♪忠実にコピー出来た時の快感♪
今日はロマサガ2のラストバトルと聖剣lomの曲をいくつかコピー出来ました♪
容量が512kbに収まらなかったので公開はできませんが
サガシリーズのバトル曲のかっこよさは異常過ぎます。ベースが好きです。

明日はep21、なんとか50%くらい録れるように頑張りますよ!

拍手

御清聴有難うございました
まず最初に40分もの放置プレイ(ry
お待たせして本当に申し訳ありませんでしたorz
それでも待って下さった方々、御助言下さった方々に深く深く心からの感謝を。

ラジオを終了した途端、まさかの兄が帰ってきてビックリしました。切って良かった…本当に良かった。
今日からしばらくプチ一人暮らしパラダイスだぜーヽ(´∀`)ノとなってたので、お風呂のお湯も少ないしぬるめだし…
部屋のドアも開けっぱなしだったので、延長してたら変な目で見られるところでした(笑

それはさておき、かなりgdgdなラジオでしたが聴いて下さったリスナーの皆様、質問を書いて下さった方々、
本当に有難うございました
予想してたよりもうんと沢山の方が聴いて下さっていたようで、涙ちょちょぎれました。
うp主様も意外と沢山いらっしゃったようで、お恥ずかしいやら有難いやら

そうそう、放送前のBGM。これを流そうと思ってたんですよね


結局流せなくて悔しいです。
あと何か忘れてると思ったら、キャラ声で喋ることを忘れてました。
湯船で考えてたのに飛んでしまって…ああ、ちょっと土下座で土掘って北極圏行って来ます。そして水着で野宿します。

そんなこんなで、無理やりな終わり方ですが遅くまで本当に有難うございました!
すっごい喉乾いたZE☆

拍手

いきなりですが
今日の22:00~
ラジオをやってみようと思います。何時に終わるかは未定です。

明日にする予定でしたが、明日の22時からはCSでフルハウスが!しかも1話と2話!見なきゃ!!
ってことで今日になりました。急ですみません

ラジオURL:http://std1.ladio.net:8130/tgibaratg.m3u
掲示板はここ

ねとらじにて配信します。

▼視聴方法
◇ねとらじから
◇Winamp(フリーソフト)にラジオURL貼り付け
(ファイル→URLの再生→URL貼り付け でOK)
◇Windows Media PlayerにラジオURL貼り付け
(ファイル→URLを開く→URL貼り付け でOK)

私の知ってる方法は上記の通り。他の方法は知りません、ググってください

開始数分前にBGM的なものを流しますので、そこで音量調節などをしてください。
音が小さすぎたり、何言ってるかわかんねぇ!という場合は掲示板でお気軽に書き込んで下さると有難いです。なるべく善処致します。
あとネタを振って下さるとかなり有難いでs(ry

gdgdでも良いよーという方は是非いらして下さいませ。

拍手

ああっ
GW明けたら忙しくなりそうです。ああやだなぁ…GWよ永遠なれ!

まあそれは置いといてですね、最近エンコード中にゲーム音楽の耳コピをしている茨子です。
エンコ中だけじゃなく暇な時とか、そんな気分な時とか(?)、今も少しずつMIDIを打ちこんでるんですが
で、完成したものを公開したいぜー!って思ったんですがアップロードの容量が忍者さんだと512kbなんですね。
midiだとPCの環境によって音変わるし、mp3に変換したら容量でかくてうp出来ないし、ボイスブログに上げようかと思ったけどボイスじゃねーよコレetc
はいはい、ワロスワロス

ということで、短めのもの・容量が収まったものを追記にて公開してみます。
人にあげたりHPのBGMにしたりといったことは一切禁止です。


あとこれはまだ決定ではないのですけど
GW中にラジオやりたいなーと思ってます。
家族が祖母の家に行くっぽいのでこれは絶好のチャンス!昼は動画の録音、夜はラジオ、なんて…夢のようなライフスタイル(*'-`*)(?
とはいえ、いざ行かなくなったり、その時の気分なんかでやらない!なんて可能性はかなり高いのですけど(コラ)
視聴者様と対話型みたいなラジオが出来たらな、なんて思ってます。
質問に答えさせてもらったり何か企画したり、べ…別に喋るネタが思いつかないから視聴者様の力を借りようなんて、そういう訳じゃないんだからねっ!
もし出来そうなら後日また詳細なんかを書こうと思います

拍手

- 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]