忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だらー
この前一日で録音完了とか、限界突破的なことをやらかしてしまったせいか
今回の休みは思いっっっっきりダラダラしてました(笑
フルハウスのDVDを買ったのでそれを鑑賞しながら、のべーんとベッドでダラダラ。
動画をうpした安心感もあるかと思いますが、何もやる気が起きないぐらいボーっとしておりました(´・ω・`)
別に病気ではないです。遅れてきた五月病みたいな感じです。

そして今日は友達とカラオケに行ってきました!
飲み物はウーロン茶だし、色々歩き回ったし、これは痩せるZE!!
久々の友達とカラオケ楽しかったです(*´-`*)

で、帰ってからep22の戦闘シーンやらを録画し直しておりました。
ちょっと手際が悪いというか、無駄に時間掛かってたので。
DVD-RWを買ったので、これからは撮り直しも気軽に出来そうです♪

明日はカット編集などをやる予定です
仕事が無くなってきたので平日でも録音出来る時間が増えるかもしれません、嬉しいやら悲しいやら。
ひょっとしたら新しい仕事が明日入る!なんてこともあり得なくは無いので、何とも難しいところです。

とりあえず更新速度を上げられたらいいなーと思ってはいるのです
早くエーコに会いたいしね!
シリアス抜け出したいしね!
ヘリウムやりたいしね!

シリアスは肩に力が入っちゃって苦手です
早くフィールドをチョコに乗って走り回りたい

拍手

PR
誤算
ep21、60%完成しました。
今戦闘の台詞をのせているのですが、どうやら戦闘が思いの外長くて台詞が足りないようです。
ブツブツなってるものもあったし、追加録音せねば。
てことで今月中うpは遠退いてしまいましたが、来月には必ず上げますので…!

そうそう、今回の録音時アドリブがすらすらと出てきてビックリしました。
土曜日は何か憑いていたのかもしれませんね(笑)
今回の戦闘はビックリするぐらいシリアスになっています。ギップルが出てきそうなくらい。

録音中噛んだり滑舌がおかしかったりすると、そのまま納得のいくものが録れるまで同じ台詞を喋り続けるのですが
いざ録音したものを聴くと何回言うねんと、何か苛々してきます←
聴いては録り直し、よりも時間短縮になりますが
編集時にそのずぼらさ(?)が裏目に出ます。

しかし時間が経つのは早いですね…まだ気分は21時です。

拍手

ちょっとビックリ
今日どこまで進められるかなーと思ったら
録音100%完了しました(゜д゜)…

自分でも信じられない…一日で録音完了だなんて…!
やればできるじゃないか私!!
とはいえ、予想外の出来事に編集が追いついていません
とりあえず40%くらい完成しました。

ひょっとしたら今月中うpも夢ではないかも
頑張ります

拍手

有難うございました
兄の本棚を漁って、DB大まかに、ほぼ読み終わりました。
抜けてる巻もあるのですが、理想の「邪魔するなー」は見つかりませんでしたorz
ですが、悟空の「邪魔だ」という台詞を発見しましたので、編集で理想に近づけたいと思います。
若干違和感は生じるかもしれませんが、そういうのもシュールでいいかなと(笑

貴重な時間を割いてご協力して下さった刹那様、ブウ様、心より感謝を申し上げます!
このご恩はep21うpという形で返させて頂きますね
いつもよりネタ・演技・世界観崩壊(←)に力入れますよ+゜


あとこれは余談ですが、たまに色鉛筆で色塗ってあるんですよね
しかも凄い中途半端に(笑
ピッコロの左腕の赤いとこだけとかwそこになんの思い入れがw
悟空とかべジータとかを塗るなら何となくわかるけど、
ナッパてwww兄の好みってガチムチ?www
と思ったけどみんなムキムキだぜ!!
私はフリーザとか魔人ブウ(善)とか好きです。でもみんな好きですw
漫画やらDVDやら見てたら再熱してきました
やっぱ面白いですね、DB!!


ちなみにep21、編集中爆笑していました←
BGMでだいぶ雰囲気変わるなと思った今日この頃。
初心に戻った気分で、かなりやりたい放題になっています。
明日どこまで進められるかな…おいちゃん張り切っちゃいますよ♪

拍手

お久しぶりです
生きてます、茨子です。
ブログをかなり放置してしまい申し訳ありません。
最近は睡魔に負けまくりで、軽く夢の住人になっておりました

ep21の進行状況ですが、編集を一からやり直しトータルを20分以内に収めることができました。

そして録音は出来ておりません
ep21からコンデンサーマイクで録音しようと、再録を予定しているのですが…なかなかまとまった時間が取れず
ですが次の土曜日は時間が取れそうなので、久々に思いっきり録音出来そうです。
現段階ではいつ頃うp出来るかわかりませんが、今月中は厳しそうですね。

お待たせして申し訳ありませんが、暖かい目で見守って下さると有難いです。

あと悟空の台詞もあまり確認出来てなくて
天下一武闘会では見つかりませんでしたが、パラパラ見てたのでひょっとしたら見落としがあるかも。
ググったら劇場版にあるだって!?
と思ったらターレスの台詞でした。チッ

どっかというと悟空が邪魔する側だから、なかなか難しいですよね。「どけー!!」とかでも代用できるかも。
何にせよ早く見つけなければ(´・ω・`)

拍手

(no subject)
ep21を再編集しようと思ってるんですが
カットする作業というのも中々に面倒臭いものだなと思う。
ノリノリであれば苦にはならないんですが
睡魔と戦いながらとなると…んあ"あァッ!!ってなる

で、ふと思い出しているのですが
悟空が「邪魔するなー」とか言いながら戦っていたり、波を出しているシーンってありましたっけ…?
あったような無かったような…
本もまだ全部揃えてないし、アニメで確認となるとかなり時間がかかる
もし心当たりがある方は教えて下さると大変有難いです。
「邪魔するな!!」という台詞だけでもあれば戦闘シーンに当てれるのですが

明日持ってる巻を読み漁ります

拍手

私のせいだった
多分、昨日パソコンの調子がおかしかったのは
布団かぶって録音してたからでした。超うけるー

ウイルスチェックしても何も感染していなかったし、今日は正常に使えたし
それしか原因が考えられません。

症状は
◆ネットの動作が重すぎる(表示されない)
◆ソフトやファイル全般開けない
◆既に開いているソフトは、タブをクリックしても何も表示されない(新規作成や保存など)
◆シャットダウン出来ない

という感じで。
もうこの季節は布団厳禁!!
防音カーテンとかの防音グッズを買うことにします。来月に。
それまでは録音時は雨戸を閉めることにします。

今は優先したいことが一つあるので、フルボイスの録音は今週末から開始します

あとボイトレをやるようにして、体力作りや発声練習をこれから毎日やるぞ!
三日坊主に気をつけてな!

演技も歌も上手くなりたいです
発声は基本で、歌は応用になるので
ボーカル向けのボイトレをしても発声練習になります
というかボーカルといってもほとんどが発声練習なんですけどね!
発声が8割、体力作りとライブ慣れ(人前であがらないようにする練習?)が1割ずつ
私の持ってる上達本はこんな感じの内容です

そんな感じでボイトレとかやりながら、録音するまではどんな風にシリアスをぶち壊すか考えておきます

お休みなさい

拍手

- 1 - 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]