忍者ブログ
てきとうに活動日記
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

角度
遠くからだと綺麗に見えるのに
近づいて見ると案外汚れていたりする
―ホコリが落ちている―

立ってみる景色と
座ってみる景色は全然違う
―ベッドの下のダンボール―

同じ部屋でも角度を変えて見れば違う部屋になる
―ここから見るとカッコイイ―


久々に地べたに座ってたらそんなことに気付いた茨子です(´A`){眠い
ボーっと↑なことを孤独にやってた訳ですが
当たり前なことほど実は忘れているんだなと思った

立って見る景色、座って見る景色、全然違う。

立つのに疲れたら、たまには座ってみるのもいいかもしれない。
―見方を変えると案外簡単だったりする―

横や後ろから見なければ解けないクイズもあるじゃない?
前ばっかり見てちゃ先に進めない時もあるってことで


一週間ほど悩んで出た答えがこれです
もし今行き詰まっている人が居るなら、少しでも参考になったらなと思います

どうでもいい上に私なりの書き方でサーセン
所々意味がわからなくても無視しておkです。

拍手

PR
不覚
最近ゲームしまくりで全然パソコン使ってません
大神面白いですね、そして可愛い。寝る前はコツコツと練習でRPGツクール…
といった感じでゲーム三昧です。

といっても最近は仕事が暇だとかで、昼に家族が帰ってくるので
どのみち録音は出来ないんですけどね。
朝は声出ないし、おまけに次回は叫びが多いので、昼からの方が環境的にも望ましい。

朝休んで昼から働けばお互いに楽(ry
不景気が録音にまでこんな形で影響するとは予想外でしたけど
時間を見つけてもそもそと制作したいと思います。の前にゲームクリアry


コメントは後日ぼちぼち返させて頂きます

拍手

まさかの
RPGツクール3が50円で売ってたので即買いしましたw
amazonさんで見た時はかなり高めだったので、ほんとにまさかの50円。

自作ゲームでフルボイスとか憧れてたので、いつかやってみたいですね。
メモリーカード買わなきゃ(´・ω・`)

てか説明書分厚ッ!!


他に大神とボンバーマンランド3買ってきました。
ポップン13が一番欲しかったんですけど無かった(´・ω・`)
メガネロック好きです。

あとちょっぴりゴージャスなイヤリング。
穴は痛いので開けません(痛がり)
あと消毒とか面倒臭ry


今日はカラオケ行ってきました。
そしてお寿司を食べて公園でまったりお喋り。

楽しみ過ぎて今すごく眠い(´・ω・`)

明日もなんやらかんやらするので
明後日からフルボイス制作に移りたいと思います。
お休みなさい

拍手

涙の海に溺れる
タイトルはパッと浮かんだ言葉で特に意味は無いです。


ふと思ったことなのですが
私の動画はキャラの名前を変えているのですが、やはりデフォ名で呼ぶ方が多い。
でも何故かフライヤだけはほとんどの方がおれのよめと呼んでくれる。

みんなの嫁だから?w

みんな嫁を好きになってくれて有難うね。
目が合った人はみんな旦那です。


そういえばカテゴリのランキングなんてものが出来てるみたいですが
何であんな機能付けたんだろう。ランクインしても嬉しくない私は異端でいい。

出来ればゲーム等のカテゴリタグは付けないで下さると嬉しいです。
ランキングって変に意識してしまうから、きっとやりたいようにやれなくなる気がする。
コンクールとかで1位を取りに行く!!とかならまだしも、趣味の動画にランクなんて要らないわ。


あ、そういえば霜焼け治りました!まだちょっとうっ血したりしてますが。
皮が伸びてしまって触ると気持ち悪いです。涙目。
でも今度は湿疹のようなものが……誰かの呪い?それとも動画で「関節膿め!!」とか言っちゃったから罰が当たった?

どうでもいっかヽ(´L_`)ノ
お休みなさい

拍手

ムキムキなん出来た
合成終わってアニメも残り10%!!
いやはや、頑張った。ムキムキな力作出来ました。
途中合成でもういいやーってなって障害物無視で重ねるだけ重ねたんですが

画像が重なってるだけで凄いと思え!!感動しろ!!

って通りすがりのおっさんが言ってました。私は微塵も言ってません、思ってもいません。


明日明後日と遊ぶ予定が入ってるのですが、きっとアニメは作れると思う。
なので来週には録音に移れそうです。

そういえば母曰く、手湿疹じゃなくて霜焼けらしいです。
関節が膨れ?てきてて、曲げるとパーン!!てなりそうで怖い。
この関節にはきっと愛と夢と春雨が詰まってるのさ。春雨食いたい。
病院行きたくないので寝てる内に治ってくれないかな春雨食いたい。
だいたいのもんは寝たら治るし春雨食いたい。


そんなこんなでキョンシーごっこがしたい茨子でした春雨食いたい。

拍手

飽きた
合成は3/5出来たものの、同じことずっとやってたものだから凄く飽きた…というか疲れた(´д`)
なので気分転換にff9の続きをアフレコしながら普通にプレイしてたのですが

テンション上がる上がるww

クレイラでフライヤ一人になってからのプレイだったのですが
やばすやばす、早くあのシーンやりたい!!クレイラ早く演りたい!!
もうネタとかどうでもいいんだ、あの緊迫したシーンを真面目に演りたいんだ
プレイしながら感情移入して泣いたのは秘密だZE☆
録音の時も泣きそうだ…リアルでいいか(ry

クレイラからはしばらくシリアスが続くので再生時間が長くなりそうな予感。
困ったなぁ…画質音質的な問題で
プレミアムに入れだと?ならん、それはならんry

で、マダイン・サリまで進めたんですが
エーコの名前を第一候補にしてた「ハァハァ」にしてみた。
「駄目だ…これは色々と駄目だ、…ほんとに駄目だ」
と本能が告げた。
なので一回消してエーコのままでやってみたのですが
動画の時はどうしようかなぁ…。

とりあえずエーコはネタじゃない名前にします。
エーコは駄目だ、ネタ駄目だ。と本能が告げてます
真面目なやつほど悩む。
まだまだ時間があるのでゆっくり考えれますが
まずはさっさとep18の合成終わらせなくては。

でも明日は遊ぶ日なのでお休みSA(´し_`)+゜

拍手

くっ…
XboxのCMでスターオーシャン4をやってますが
あの壮大な音楽にやられた!
でもXbox無いし…てことでスターオーシャン3をやり初めてみました。
5周くらいしたけど未だにカップルEDがソフィアだけという
あたい、次はマリアEDを見るんだっ!

そんな感じで昨日今日とやりまくってる訳ですが

絵を描かなきゃ作業進まないのにッ…駄目だッ…ついコントローラー握っちまう…!!

面白くてつい止まりません
描く絵がいっぱいあると言うのに私ったら…いけない女ねry

いや、いっそCMが悪いんだ!
あんなそそるCMというより音楽…良い仕事しやがって畜生…!!(*ノД`)

何か色々キモくてごめんなさい

とりあえず早く終わらせる事に専念します


そういえばアニメの背景描いてみたはいいけど…全然思うように描けないorz
何か平べったくて薄くて、頑張ったのに適当に見えてしまいます

どなたか背景描いて下さ…いや、何でも無いです

拍手

- 2 - 3 - 4 - 5 - 6 - 7 - 8 - 9 - 10 - 11
prev  top next
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
茨子-IBARAKO-
性別:
非公開
自己紹介:
ニコニコでフルボイス作ったり
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
BACKGROUND / tudu*uzu
TEMPLATE / Lenny
忍者ブログ [PR]